Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
潮干狩り
昨日、潮干狩りに行ってきました!
場所は千葉県の船橋にある潮干狩り場。
本当は木更津まで行こうかなぁって思ったんだけど、遠いので断念!
天気は良かったけど、海は強風で大変でした。
3歳の娘は、初めての海に第興奮!!大喜びでした。

さっそく夜のうちに砂抜きして、朝ごはんに食べました。
小粒が多かったけど、とってもおいしかったです。

MEMO
入場料 大人 420円 ・ 子供 無料(4歳から有料)
持ち帰りのアサリは、100gで60円。
【2006/05/02 09:32】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
親知らずの抜歯 3本目
周りから脅されていた、下の親知らずを抜歯しました。
出血もすぐに止まったし、痛くなかった!
でも抜いてるときの、下アゴがヤバかったよ。
アゴがはずれるんじゃないかと思うくらい、引っぱられた。
麻酔が効いてるから、痛くはないんだけどね。
麻酔が切れた今も、傷口が疼く程度で痛くないです。
まっすぐに生えた歯と、腕の良いお医者様に感謝!
【2005/06/20 23:07】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
親知らずの抜歯 2本目
20050613215754s.jpg

今日、2本目の親知らすを抜歯してきました。
2回目なので、得体の知れない恐怖はなかったです(*^_^*)
これで上の親知らずは、両方ともなくなりました。
でも、まだ顎がガクガクしてます。
残るは下の親知らず2本。下は痛いらしい。腫れるってゆうし。
歯医者さんが、意味深な言葉を。。。
『下の親知らずの抜歯はね~』
はぁ~、怖くなるようなこと言わないで欲しい。

上の写真は、歯医者さんが抜歯した歯を入れてくれたケース。
なんだかカワイイけど、中身は少し血が付いた歯です(-_-;)
【2005/06/13 22:05】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
親知らず、抜歯(-_-;)
明日、親知らずを抜歯に行ってきます。
私の親知らずの現状は、しっかりと4本全部はえていて、
埋もれているところや、斜めにはえてきたところはありません。
磨きにくいので虫歯になってるけど、痛くない程度。
歯医者さんも虫歯という点で見るなら、残しておいたほうがいいのではと言ってます。

そもそも、虫歯になりやすい私の歯。
主人より回数多く、しっかり磨いているのに虫歯になる。
主人は永久歯になってから、虫歯もなければ、治療痕もない。
寝る前にアイス食べたり、ジュース飲んだりして、
歯磨きしないで寝るのに、なんで虫歯にならないんだろう?

私は虫歯になりやすいので、親知らずを取っておけばブリッジとか移植で使えるらしい。
でも、抜歯してもらいます。
理由は顎関節の音が大きくなったことと、歯並びがガタガタになってきたこと。
最近の人は親知らずのはえるスペースがなくて、斜めに生えてきたりするらしいんだけど、私の歯は、しっかり生えてきました。
他の歯を押しのけて無理やり生えてきたので、他の歯が押されてしまって、歯並びが変わってしまったのです(-_-;)
顎関節症も怖いので抜歯してもらってきます。

うわーん、抜歯するのコワイ。・゚・(ノД`)
【2005/05/30 02:00】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お団子作ったよ。
2歳の娘と二人で、お団子を作りました。
娘は粘土遊びと勘違いして大変でした(-_-;)

私『ほら、レンジでチンッ!するから、ちょっと待っててね。』
娘『ダメよ~。こねこね、するにょ~』

こんな会話を繰り返しながら、1時間ほどで完成!

danngo.jpg


↑は、団子の串が無かったので、つま楊枝に挿しました。
上新粉だけで作ったけど、半日たっても柔らかかったよ。
娘と夫が喜んで食べてました(^^♪


【2005/03/16 16:47】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコボール!
生まれて初めてチョコボールで、エンゼルマーク当たりました!

chokobo.jpg


あれっ?
銀のエンゼルマークって、5枚だっけ?

どうせなら、金のエンゼルマークが欲しかった(-_-;)
欲しいとは思わないけど、一度は見てみたいなぁ。
おもちゃの缶詰。
【2005/03/13 11:14】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
アフィリエイトで、おこづかい稼ぎ!
ブログでアフィリエイトを始めてみました。
登録して広告を選んで、クリックや登録されるのを待つだけ。

為替証拠金取引と違って減ることはないので、精神的に良いです(^^♪


ここから登録できますよ。

Click Here!


【2005/03/04 02:41】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバック文字化けしました。
|||||| BIG - 絶対と必死 ||||||様。
やっぱり、文字化けしてしまいました。
もう一度送りますが、両方とも削除してくださいね。
ごめんなさい。


追記

文字化け直りました。
テンプレについてた文字が、駄目だったみたいです。
ありがとう!

FC2ブログで、EUCです。
【2005/03/03 10:58】 [その他]未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
テストさせてください
文字化けで困っているので、テストさせてください。
【2005/03/03 10:51】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今さらだけどUJDA710
我が家のノートパソコン 『日立Prius 200A4TME』には、
いろんな所で悪評を聞く『UJDA710』と言う、コンボドイブがついています。
これだけ悪評を聞くのに、メーカーのサポートセンターに置いてある実機は、正常に動いているそうです。
それどころか、私のようにCD-R,RWの読み書きが出来ない症状は、
他には聞かないとのこと。。。


UJDA710について検索すると、結構出てきます。
UJDA710って、やばいかなぁ。ノートPCドライブ交換。
いろんな人が換装を考えてるようです。

以前は、長い間『カッチャン、カッチャン』と音がしていたのですが、最近は5回程で終わります。
あきらめの早い子になりました。
それどころか、CD入れっぱなしで起動しても、Windowsが起動できるようになりました(^_^;)
完全にCDの存在を無視してます。


ハードディスクも、そろそろ寿命が近づいているようで、
いい感じの音が聞こえます。
『ガキッ!』とか、『シュワ~ン、シュワ~ン。』とか。
なので、コンボドライブの換装したくないんだけどね。


はぁ~、高いだけのメーカーパソコンは、勘弁してほしい。
あと、役に立たない、つながらないサポートセンターも。。。
【2005/02/27 02:15】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム |
