Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
親知らず、抜歯(-_-;)
明日、親知らずを抜歯に行ってきます。
私の親知らずの現状は、しっかりと4本全部はえていて、
埋もれているところや、斜めにはえてきたところはありません。
磨きにくいので虫歯になってるけど、痛くない程度。
歯医者さんも虫歯という点で見るなら、残しておいたほうがいいのではと言ってます。

そもそも、虫歯になりやすい私の歯。
主人より回数多く、しっかり磨いているのに虫歯になる。
主人は永久歯になってから、虫歯もなければ、治療痕もない。
寝る前にアイス食べたり、ジュース飲んだりして、
歯磨きしないで寝るのに、なんで虫歯にならないんだろう?

私は虫歯になりやすいので、親知らずを取っておけばブリッジとか移植で使えるらしい。
でも、抜歯してもらいます。
理由は顎関節の音が大きくなったことと、歯並びがガタガタになってきたこと。
最近の人は親知らずのはえるスペースがなくて、斜めに生えてきたりするらしいんだけど、私の歯は、しっかり生えてきました。
他の歯を押しのけて無理やり生えてきたので、他の歯が押されてしまって、歯並びが変わってしまったのです(-_-;)
顎関節症も怖いので抜歯してもらってきます。

うわーん、抜歯するのコワイ。・゚・(ノД`)
スポンサーサイト
【2005/05/30 02:00】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ナスの花 | | サツマイモの苗を植える。>>
コメント
あぼろさんこんにちは。親知らず。。痛い。私は下の奥歯に生えてきて痛くて死にそうだった。抜かないと夜も寝れない位の激痛が続いてた。思い出すだけでこわーい。しかも片方抜いてから下手くそな歯医者で抜いた後も1ヶ月位痛くて。やっと治ったと思ったら反対側出てきて。一回で出てくれたいいのに。。また激痛との闘い。。次は違う歯医者にいったら、凄く旨くて、抜いても痛くなくて。前のイメージがあって怖かったけど、そんなんやったらもっと早く抜けば良かったと。私も今はあぼろさんの旦那さんと同じで虫歯も治療後も一個も無いから嬉しいのだ^^
抜いた後は気持ち悪いけど、すぐになれると思います。
【2005/05/30 14:42】 URL | napico #oOz/EJRY[ 編集]
こんばんは。napicoさん。
親知らず抜いてきました。
麻酔が切れても痛くなくて、驚き!
熱が出るとか、すごく腫れると聞いていたので怖かったんだけどね。

虫歯のない歯、うらやましい!
あぽろの奥歯は、全部治療済み。。。
【2005/05/30 22:02】 URL | あぽろ #p6CkwyQg[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zaitakunaisyoku.blog5.fc2.com/tb.php/97-2bf95b29
| ホーム |
