Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妊娠32週(9ヶ月)
ついに、妊娠32週に入りました。あと4週間で10ヶ月だぁ~。
ってなんの準備もしてませんが。。。
病院の先生にも念を押されてしまいました。
『そろそろ入院の準備してくださいね。経産婦さんなんだから。』

そろそろ準備するつもりです。
と言っても、2人目だと買い足すものは、ほとんどナシ。
また女の子だって言われてるから、洋服も大丈夫だしね。

それにしても妊婦の夏は、暑いです。。。
もともと暑さには強いほうなのに、今年はキツイです。

病院でも体重が増えてないって、心配されてます。
胎児は標準並の2000gに成長してるのに、母はツワリで減った-5kgのまま。吸い取られてます。

すご~く食べてるのに、まったく増えない。
畑で野菜がたくさん収穫できるからかな~?
今だに自転車乗ってるし、畑やってるしで動きすぎ?
とか考えこみましたがが、母体、胎児とも異常なしなのでOKです。
だってバイキング行っても、ご飯2膳食べても増えないんだもん。
お菓子で体重増えたら、タンパクとか糖とか出て、怒られそうだし。

それにしても人生初です。こんなに食べて太らないとは。。。
出産後、大食い癖だけ残って激太りしたりして。
恐ろしい。。。気をつけよ~っと。
【2006/07/08 19:48】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夏祭り | | 今日の収支>>
コメント
わぁ!32週だったらあと2ヶ月弱で出産されるんですね!!
うちの子は37週で産まれたんですが、3308gで結構大きかったです。陣痛のとき、看護婦さんのスカートをつかんで「助げで~(苦)!!」と叫んでいた私です。ハズカシイ~。
でも、それだけ動かれてるからスピード出産で安産なんじゃないかなあ。
でも大事な体ですから、無理は禁物ですよ~(^^)。
【2006/07/08 23:00】 URL | airenairen #-[ 編集]
>airenairenさん
37週で3308gは大きいほうだね。
うちの子は、41週で3200gだったけど、それでも新生児室で、
『デカッ!』ってカンジだったし。

あんまり大きくなると産むの大変だから、私も臨月入ったらすぐに産みた~い!
すでに、靴下履くのがシンドイ状態。。。
【2006/07/10 06:55】 URL | あぽろ #p6CkwyQg[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zaitakunaisyoku.blog5.fc2.com/tb.php/318-7d6c15ef
| ホーム |
