Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
専業主婦の税金・扶養
最近、調子よく取引できてるだけに気になり始めました。
確定申告とか扶養のこと。

去年(1~12月)は、25万円の利益で放置してあったから
考える必要もなかったけどね。
今年も、大損して利益が出ないかもだけどね・゚・(ノД`)・゚・

それでも、元経理事務としては考えておきたいところ。

夫の配偶者控除は、私の利益が38万超えると減ってゆく。
つまり夫の給与から引かれる税金が増える。
でも、実際に年末調整に記載してる人は少なかったと記憶。
100万超えなきゃ大丈夫だと思ってる人が多いせい?

まぁ、これはいいとして、イヤなのが社会保険の扶養。
130万超えると、自分で健康保険・年金を支払うんだよね。
これは避けたい。。。年間利益が300万くらいならまだしも、
ギリギリで扶養から外れるのは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

しかも、FXやってることは夫に言ってあるけど、
利益の報告してない私。。。バレちゃうじゃん。
『増えもしないし、減りもしないしトントンだよ』って嘘が。

12月までに考えればいいかな?12月にポジ調整するとか?
なんてこと考えてると大損するんだよね。(>_<)
スポンサーサイト
【2006/04/09 10:58】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<種まきアオジソ・バジル・カボチャ | | 今週のまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zaitakunaisyoku.blog5.fc2.com/tb.php/170-4cd20231
| ホーム |
