Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2006年7月のまとめ
7月のまとめです。

7月の収支  +520,947円
7月末残高 1,800,000円くらい
(ポン円マイナススワップが引かれてるから、よく分からないけど)

7月の目標(先月末残高の10%) 138,500円を達成できました。

3月末残高  678,000円
4月末残高 1,029,000円
5月末残高 1,000,000円(100万→170万→100万)
6月末残高 1,385,000円(100万→80万→138万)
7月末残高 1,800,000円くらい

8月の目標(10%) 180,000円で頑張ります!
と言っても、ポン円ショートの含み損を解消するのが先だけど。。。
リミット210.00円は変更しようかなぁ?と検討中。
210円まで下がらなそうだしな~。
(なんて言ってると、あっさり下がったりするんだよね~。)

【2006/07/30 22:56】 [外国為替] 今月のまとめ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポン円下がってきた!
現在ポン円214.15円くらい。19日のあたりまで戻してきたみたい。
このあと214.70円くらいまで戻して、さらに下落だと美しいんだけど。
ポン円のチャートに美しさを求めるだけ無駄かな。。。

今日の収支
GBP/JPY 215.24 売 10枚 215.14決済 +10,000円
GBP/JPY 215.12 売 10枚 215.02決済 +10,000円
GBP/JPY 215.09 売 10枚 214.59決済 +50,000円
GBP/JPY 214.77 売 10枚 214.57決済 +20,000円

ホントにデイトレの方が、効率がいいなぁ~。

現在保有ポジ
GBP/JPY 212.39 売 20枚
GBP/JPY 215.30 売 10枚
【2006/07/28 23:38】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(3) |
スワップ分返してもらう。
保有中のポン円ショートのマイナススワップで、再び口座残高が
170万を割れてしまったので、返してもらいました。

GBP/JPY 215.77 売 10枚 215.32決済 +45,000円

いくらデイトレしても、マイナススワップでのまれてます。。。
7月13日から持ち続けてるポジション。
少し長く持つ練習なんだけど、効率悪すぎ。。。
ってか、持ったポジが悪すぎか。。。

今月も明日で終わりだし、『今月のまとめ』は出来なそうです。
もうすぐ臨月なんだし、早くスッキリしたい~。
出来ればノーポジで出産したいので、8月末までには下がってほしい。

現在保有ポジ
GBP/JPY 212.39 売 20枚
GBP/JPY 215.30 売 10枚

【2006/07/27 22:01】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(4) |
久しぶりにデイトレ
現在保有中のポン円Sのマイナススワップが、-60,000円なので、
久しぶりにデイトレしました。

GBP/JPY 215.83 売 10枚 215.58決済 +25,000円
GBP/JPY 216.18 売 5枚 215.98決済 +10,000円
これで、とりあえず口座残高は170万円に復活。
とは言っても含み損が大きすぎてダメダメ~。

やっぱり、デイトレの方が効率いいなぁ~。と思ってしまう。
一度上げてから急降下を期待してたのに、上がったきりだもんなぁ。
こんな動きはポン円らしくないよ。。。
ポンスイ・ポンドルが明確に割れてくれないと難しいかな?

現在保有ポジ
GBP/JPY 212.39 売 20枚
GBP/JPY 215.30 売 10枚
【2006/07/25 20:42】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨日の分
昨日ブログにログインできず。。。
昨日の分です。
USD/JPY 116.81 売 10枚 118.81決済 -8,110円
ポン円は追加したら、その後、爆上げ。。。

現在保有ポジ
GBP/JPY 212.39 売 20枚
GBP/JPY 215.30 売 10枚

絶えず動いてる相場で、後からブログつけるのアホらしい。。。
重くてもいいから、ちゃんとログインできるようにして下さい。
【2006/07/21 19:03】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドル円激しい!
バーナンキFRB議長議会証言で助かりました。

USD/JPY 117.32 売 10枚 117.28決済 +2,330円スワップ含む
USD/JPY 117.41 売 10枚 117.11決済 +30,000円
残りのポジ  USD/JPY 116.81 売 10枚  も何とかして下さい。

ポン円は、どうにもならないから、せめてドル円だけでも。。。

現在保有ポジ
GBP/JPY 212.39 売 20枚
USD/JPY 116.81 売 10枚
【2006/07/19 23:21】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(7) |
何、書こう。
少し長くポジション持とうと思ったのはいいけど、
ブログに書くことがないなぁ~。

スワップ派の人のブログでも読んで参考にしようかな?
為替をはじめてからのスワップ合計が-200,000円の私には、
スワップ派なんて関係ないか?
つくづくショートが好きなんだな~と実感。

現在の保有ポジは、ドル円ショートが増えました。

GBP/JPY 212.39 売 20枚
USD/JPY 116.81 売 10枚
【2006/07/18 07:23】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日の収支
今日の収支

USD/JPY 115.55 売 10万 115.35決済 +13,320円スワップ含む
USD/JPY 115.34 売 10万 115.14決済 +20,000円
GBP/JPY 212.17 買 10万 212.27決済 +30,160円スワップ含む

現在保有ポジ
GBP/JPY 212.39 売 20万
明日は金曜日。少しは下がるかな~。

残高 1,711,000円   7月の収支 326,727円
【2006/07/13 23:09】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日の収支
今週初の収支報告。

GBP/JPY 211.16 買 10万 211.71決済 +62,560円スワップ含む
本当はナンピンのつもりだったんだけど、ついつい決済。

現在のポジション
GBP/JPY 212.17 買 10万
今月の目標は達成したし、しばらくスワップもらって待ってます。
スワップ込みで利益が出たら、決済しちゃうだろうけど。
(ホントは明日のスワップ4倍が欲しいだけなんだけど。)

残高 1,648,000円   7月の収支 263,247円
【2006/07/12 22:37】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
エアコン取り付け
今日は、エアコンの取り付けに電気屋さんがやってきます。

なので昨日は大変でした。
アパートの造りが、本来エアコンを置く場所の下にテレビを置くようになってるので、家具の移動が。。。

テレビを移動したことによって、パソコンやら、テーブルやら、子供のおもちゃ棚、金魚水槽を移動するハメに。。。

妊娠9ヶ月。産まれちゃうって。あ~、疲れた。
【2006/07/12 09:00】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3歳検診
今日は娘の3歳検診に行って来ました。
身長・体重のほか、問診や歯科検診。朝いちで尿を採って検査。栄養相談。事前に家での視力検査・聴力検査。

まったく泣くことなく終わりました。
成長したな~。前は白衣の人を見るだけで泣いてたのに。

結果は異常なし。でも、虫歯アリ。。。
歯医者連れて行かなくちゃ。。。
【2006/07/11 23:02】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
7/10 キュウリ
2006.07.10-5

うどん粉病が痛々しいキュウリです。
今年は、子づるや孫つるの整理をまったくしてないから、
風とおしが悪いんだろうな~。。。と思いながら放置。
【2006/07/10 23:55】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/10 トウモロコシ
2006.07.10-4

受粉が上手くいくようにと、四角く植えたトウモロコシ。
おかげで草が抜けません。。。来年は気をつけよう。
下葉が枯れて、元気ないなぁ。
【2006/07/10 23:53】 [家庭菜園]トウモロコシ | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/10 ミニトマト(赤)
2006.07.10-3

黄色いミニトマト同様、たくさん収穫できます。
完熟しすぎて割れることも、しばしば。。。
もっとマメに畑に行かないと。。。
【2006/07/10 23:50】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/10 トマト
2006.07.10-2

大きくなってきたトマトです。
早く赤くならないかなぁ。
すでに何個か収穫したけど、雨にあたってる割には皮が柔らかい。
市販のトマト並です。
でも市販品にはない、この香りがたまらない。
【2006/07/10 23:46】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/10 ミニトマト(黄色)
2006.07.10-1

久しぶりに畑の様子。
黄色いミニトマトは、甘いというより酸味がない感じ。
トマトの糖度上げるには、水を控えるんだっけ?
【2006/07/10 23:43】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/10 エダマメ
2006.07.10-10

手前が第一回種まき分。奥が第二回種まき分です。
後からまいたほうが、背が高いなんて不思議。
2006.07.10-11

朝どりエダマメ収穫です。帰ってすぐに、ゆでました。
やっぱり甘~い。
今年種まきした『おいしいエダマメ(黒豆)』は、去年の茶マメより、
莢つきが多いみたいです。

まだ虫もついてないし、どんどん収穫予定です。
【2006/07/10 23:15】 [家庭菜園]エダマメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/10 サツマイモ
2006.07.10-8

そろそろツルが邪魔になってきたサツマイモ。
真夏にはもっと伸びるんだよね。

ここにあるはずのカボチャが見えません。困った。。。
【2006/07/10 23:05】 [家庭菜園]サツマイモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/10 小玉スイカ
2006.07.10-6

2006.07.10-7.

今年は受粉も何もしてないのに、勝手になってました。
なので収穫時期も分からず。。。
現在の大きさが、13cmくらいです。
月末には収穫かなぁ~。
【2006/07/10 23:02】 [家庭菜園]スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大きいキュウリ
2006.07.10

一日採り忘れると、すぐに大きくなってしまうキュウリ。
家庭菜園では見慣れたキュウリだけど、スーパーには売ってません。
牛乳パックより大きいキュウリ。

中の種の部分が熟す前なら、そのまま食べます。スゴクおいしい!
でも、種が熟しちゃったら、皮をむいて種を取って瓜として食べます。
味噌汁の具にしたり、炒めてみたり。
これも結構好きだったり。
【2006/07/09 23:37】 [家庭菜園]今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏祭り
今日は娘と、近所の幼稚園の夏祭り行ってきました。

先日、娘に『マイメロとクロミの浴衣がいいなぁ。』
と言われて見に行ったら、1万円オーバー。。。
2年くらいしか着れないのに、とても買えない。
キンカ堂に行って、キャラクターの浴衣布地買って縫いました。

浴衣なのに、ほとんどミシンで。。。手縫い苦手だし。
洋裁と違って、出来上がるの早かったです。2日で完成!

ものすごく暑いのに、喜んで着てました。
あとは花火大会と夏祭りと盆踊りか~。
今年は自分が妊婦で着られないので、ちょっとツマラナイけど、
娘が喜んでくれれば嬉しいです。
【2006/07/08 20:01】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
妊娠32週(9ヶ月)
ついに、妊娠32週に入りました。あと4週間で10ヶ月だぁ~。
ってなんの準備もしてませんが。。。
病院の先生にも念を押されてしまいました。
『そろそろ入院の準備してくださいね。経産婦さんなんだから。』

そろそろ準備するつもりです。
と言っても、2人目だと買い足すものは、ほとんどナシ。
また女の子だって言われてるから、洋服も大丈夫だしね。

それにしても妊婦の夏は、暑いです。。。
もともと暑さには強いほうなのに、今年はキツイです。

病院でも体重が増えてないって、心配されてます。
胎児は標準並の2000gに成長してるのに、母はツワリで減った-5kgのまま。吸い取られてます。

すご~く食べてるのに、まったく増えない。
畑で野菜がたくさん収穫できるからかな~?
今だに自転車乗ってるし、畑やってるしで動きすぎ?
とか考えこみましたがが、母体、胎児とも異常なしなのでOKです。
だってバイキング行っても、ご飯2膳食べても増えないんだもん。
お菓子で体重増えたら、タンパクとか糖とか出て、怒られそうだし。

それにしても人生初です。こんなに食べて太らないとは。。。
出産後、大食い癖だけ残って激太りしたりして。
恐ろしい。。。気をつけよ~っと。
【2006/07/08 19:48】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の収支
ポンドルは昨夜のうちに、決済できました。
残るはポン円だ。昨日の夜よりは、少し戻ったみたいだけど。

今日の収支
GBP/USD 1.8396 買 10万 1.8401 +5,754円
GBP/USD 1.8399 売 10万 1.8385 +16,091円

7月の収支 200,687円

現在のポジション
GBP/JPY 212.17 買 10万

【2006/07/07 08:00】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(4) |
また曲がった~。
今日の収支

GBP/USD 1.8380 買 10万 1.8375決済 -6,880円
GBP/USD 1.8350 買 10万 1.8375決済 +27,741円

決済できた途端に、再び曲がりました。
GBP/JPY 212.17 買 10万
GBP/USD 1.8396 買 10万

どう考えても、冷静なポジじゃない。。。orz
しばらくスワップもらいながら考えるかな~?

残高 1,564,000円   7月の収支 181,062円
【2006/07/06 22:49】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポンドルやってもうた?
ポンドルが下がるなか、
『そろそろ反転!?』
なんて値ごろ感で買ってしまった。。。
みるみるうちに下がってます。

現在の保有ポジ
GBP/USD 1.8380 買 10万
GBP/USD 1.8350 買 10万

ドル円が下がってくれば、何とかなるかな~?
【2006/07/06 00:54】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミサイルか~。
朝起きたら円安だったので、
『何があったの?』
な感じでした。
北朝鮮のミサイルだったのか。しかも何発も。
おかげでポン円ショート出来たけど。

今日の収支
GBP/JPY 211.54 売 10万 211.44決済 +10,000円
GBP/JPY 212.20 売 10万 211.90決済 +30,000円

残高が 1,543,000円になりました。
7月の利益 157,981円
【2006/07/05 11:26】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の収支
今日の収支
EUR/JPY 146.86 売 10万 146.56決済 +30,000円
USD/JPY 114.62 売 10万 114.57決済 +5,000円

今日の朝の分と合わせて、+95,000円
残高が 1,503,000円になりました。
7月の利益 117,981円

5月31日に損切りして以来、1ヶ月ぶりに原資5倍に戻ってきました。
目標の300万まで、あと150万。。。まだまだ長い道のりだ~。

現在の保有ポジ
GBP/JPY 211.54 売 10万

【2006/07/04 22:50】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユーロどこまで行くんだろ。
最近、欧州通貨がスゴク高い気がします。
いつまでも、下がってこないせいかな?

寝いている間に決済された今日の収支
USD/JPY 114.88 売 10万 114.78決済 +10,000円
GBP/JPY 211.71 売 10万 211.21決済 +50,000円

残高が 1,468,000円になりました。
7月の利益 82,981円

現在保有ポジ
EUR/JPY 146.86 売 10万
【2006/07/04 07:19】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日の収支
今日の収支
GBP/USD 1.8464 売 5万 1.8429決済 +20,108円
EUR/USD 1.2782 売 5万 1.2777決済 +2,873円

現在保有ポジ
USD/JPY 114.88 売 10万
GBP/JPY 211.71 売 10万

さて7月です。今月も目標10%を達成したいです。
【2006/07/03 23:21】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の収穫
2006.07.02

畑で完熟したトマトは、香りが強~い。
嫌いな人は、もっと嫌いになるかも。
我が家では、みんな大好きなので大喜びです。
【2006/07/02 23:36】 [家庭菜園]今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
