Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6/30収穫
↓画像クリックで拡大。
2006.06.30

今日の収穫です。
明日から雨続きの予報なので、トマトは早めに収穫。
割れると悔しいし。
キュウリ 6本
トマト 2個
ミニトマト 3個
ヤングコーン 2本

採れた野菜で娘と遊んでみました。
2006.06.30-1

2006.06.30-2

2006.06.30-3

娘の笑いのツボだったようで、大笑いして何度も並べ替えてました。
【2006/06/30 23:44】 [家庭菜園]今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
収穫野菜
6月27日
2006.06.27

6月28日
2006.06.28

6月29日
キュウリ3本

まとめて更新しました。
ついついサボってしまう。。。
毎日キュウリ食べられます。
水不足か肥料不足か、曲がって苦いキュウリが増えてます。
追肥してこようかな。
【2006/06/30 15:52】 [家庭菜園]今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
早起きタラレバ
おはようございます。
少し気になってたのか、目覚まし前に起きました。

起きてビックリΣ(゚Д゚;エーッ!ドル円115.00行ったんだね。
昨夜、行きそうだと思いながら、リミット115.60入れて寝た私。。。
リミット115.00にしてればぁ。と、タラレバ。。。

最近MCつづきだから、チキンになってるのかなぁ?
久しぶりに悔しい思いをしました。

ドル円キレイなチャートだねぇ。それに比べてポン円ってば。。。

今朝の収支
USD/JPY 116.14 売 10万 115.60決済 +44,640円
USD/JPY 115.60 売 5万 115.60決済 -5,460円

現在保有ポジ
GBP/JPY 211.33 買 5万
GBP/JPY 211.03 買 5万
【2006/06/30 06:15】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
今日の収支
GBP/JPY 211.85 買 10万 211.76決済 -1,650円
GBP/JPY 211.73 売 5万 211.33決済 +20,000円

現在保有ポジ
USD/JPY 116.14 売 10万
USD/JPY 115.60 売 5万
GBP/JPY 211.33 買 5万
GBP/JPY 211.03 買 5万

ドル円は115.00まで行きそうだけど、ポン円が。。。
ドル円のキレイなチャートに比べて、グチャグチャ。。。
明日の指標で何とかなればいいけど。


【2006/06/29 23:02】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は指標がいっぱいだぁ!
今日は指標がたくさんあって楽しそうです。
朝起きたら、昨夜指値を入れておいた分が決済されてました。

GBP/JPY 211.47 買 10万 211.77決済 +30,000円

寝てる間に30,000円!スバラシイ。

↓この保有ポジも早く決済したいです。
USD/JPY 116.14 売 10万
USD/JPY 115.60 売 5万
GBP/JPY 211.85 買 10万

今日は娘と幼稚園のプレイルームです。今日も暑そうだなぁ。
【2006/06/29 08:56】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の収支
今朝の取引に引き続き、
GBP/USD 1.8210 買 10万 1.8220決済 +11,629円
GBP/JPY 211.45 買 10万 211.55決済 +10,000円
これで今日の収支は、50,000円に!

現在の保有ポジ
USD/JPY 116.14 売 10万
USD/JPY 115.60 売 5万
GBP/JPY 211.85 買 10万

6月の収支 177,000円
【2006/06/28 22:26】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっ!間違えた。
おはようございます!
6:30に起きたから、スワップとられるまえに決済。。。っと思ったら
夏時間。。。orz
朝早くから、妊婦ボケかましました。

今朝の収支
GBP/USD 1.8234 売 10万 1.8224決済 +11,886円
GBP/JPY 211.99 売 10万 211.79決済 +17,380円

現在の保有ポジ
USD/JPY 116.14 売 10万
USD/JPY 115.60 売 5万

6月の収支 156,000円
【2006/06/28 06:59】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
今日の収支
USD/JPY 116.23 売 10万 116.13決済 +6,880円
GBP/JPY 211.56 売 10万 211.46決済 +7,380円
GBP/JPY 211.71 買 10万 211.69決済 -2,000円

なんだか、マイナススワップのおかげで、スッキリしない数字。

現在の保有ポジ
USD/JPY 116.14 売 10万
USD/JPY 115.60 売 5万
GBP/USD 1.8234 売 10万

ポンドル、ポジ持った瞬間に、-30,000円くらいの含み損。。。
もう少し待ってれば。。。
スワップ気にしなくていいから、良しとしよう。
【2006/06/27 23:29】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/24収穫
2006.06.24収穫1

2006.06.24収穫2

↑くりっくで拡大

今日の収穫野菜です。
上の赤いジャガイモは、勝手に生えてきたジャガイモです。
去年の秋冬に赤いジャガイモを作ったからなぁ。
中身は黄色くて、甘くてホクホクでおいしいです。

キュウリは去年と違う品種なんだけど、歯ごたえがまったく違う!
地這キュウリだからかな?柔らかくってオイシイです。

長ナスは大きくなる前に、娘に収穫されてしまいました。。。

青ジソは大きくなると硬いから、柔らかいうちに収穫してきました。
【2006/06/27 01:35】 [家庭菜園]今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
GBP/JPY 211.78 売 10万 211.73決済 +5,000円
GBP/JPY 211.75 買 10万 211.80決済 +5,000円
GBP/JPY 211.65 売 10万 211.55決済 +10,000円
GBP/JPY 211.59 買 10万 211.69決済 +10,000円

合計で、30,000円でした。これで残高が、1,117,000円。

現在の保有ポジション
USD/JPY 115.60 売 5万
USD/JPY 116.14 売 10万
USD/JPY 116.23 売 10万
GBP/JPY 211.56 売 10万

6月最後の今週、失敗しなければ目標の10%は達成できそうです。

【2006/06/26 23:52】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
2006.06.23収支

22、23日の収支です。
ポン円、薄利で決済した途端に。。。
でも、いつものようにデイトレ楽しめたしいいか。

現在の残高が1,091,000円。
ポン円にスワップ5万円持っていかれたのがイタイです。

現在保有ポジ
USD/JPY 115.60 売 5万
USD/JPY 116.14 売 10万
USD/JPY 116.23 売 10万

今週もポン円につかまって、たいした利益でませんでした。
【2006/06/24 00:54】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の収支
ブログ、サボってたので、今日の分じゃないものあるけど。。。

19日 USD/JPY 115.15 売 115.33決済 -19,560円(スワップ含)
21日 GBP/USD 1.8445 売 1.8425決済 +22,983円
22日 GBP/USD 1.8455 売 1.8445決済 +11,496円

現在保有ポジ
GBP/JPY 211.98 売 10万
GBP/JPY 212.62 売 5万
GBP/JPY 212.60 売 5万
GBP/JPY 211.84 売 10万
USD/JPY 115.60 売 5万

なんか上がってきちゃったなぁ~。
ポン円スワップ払いすぎ。。。
最近のポン円は、スワップ払って待つ価値ないなぁ。

【2006/06/23 01:03】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/21今日の収穫
2006.06.21収穫

↑クリックで拡大

今日の収穫野菜です。
レタス・チマサンチュ・キュウリ・青ジソを収穫しました。
さっそく晩御飯で焼肉をまいて食べました!
自分で育てた無農薬野菜を食べてるときって、とっても幸せです。

広がっていくキュウリのうどんこ病に、助っ人がきました。
星の無い、小さくて黄色いテントウムシ君。
うどんこ病を食べてくれるらしいです。
どんどん増えて、大家族になってもらいたいです。
【2006/06/21 21:09】 [家庭菜園]今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/18キュウリ初収穫
2006.06.18キュウリ

キュウリ初収穫しました。
とっても香りが強くて、おいしいです。

べと病は広がらなくなったものの、うどんこ病が広がるばかり。
【2006/06/18 20:56】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
草むしり
梅雨入りしてから、ものすごい勢いで生長してます。雑草が。。。
種が出来る前に、草むしりしようと頑張ってますが、
今年はキビシイかもです。

理由は、ただいま妊娠8ヶ月だから。
すっかり大きくなったお腹で、しゃがんで草むしりがキツイです。

真夏の水やりも大変そうだから、苗の植え付け後ギリギリまで水やりしませんでした。
そうすれば、根が地中深く伸びて、真夏の水やりが減るかなぁと思って。
ってか、そのころには出産してるか。。。

畑仕事がキツイせいか、1人目出産後に太った分が戻りました!
それでも不思議と胎児は成長するんだよね。
しっかり標準サイズで育ってます。
出血したり、お腹が張ったら、畑やめようと思ってたんだけど、
まったくその兆候なし。

ただいま30週。なんかあっと言う間に出産になりそうです。
【2006/06/17 23:23】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(12) |
6/17カボチャ
2006.06.17カボチャ

↑クリックで拡大

カボチャが、やっと伸びてきました。
一時期ウリハムシにやられて、瀕死の状態でした。

それにしても、カボチャって花のつき方がスゴイです。
全部の節ごとに蕾が出てます。

このままサツマイモの上につるを這わせます。
【2006/06/17 23:01】 [家庭菜園]カボチャ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/17ミニトマト
2006.06.17ミニトマト

↑クリックで拡大

赤いミニトマトです。
黄色いミニトマトと実の着き方が違うみたい。
品種改良ってスゴイなぁ。
【2006/06/17 22:56】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/17青ジソ
2006.06.17バジル・紫蘇

↑クリックで拡大

適当に種まきした青ジソとバジルです。
定植しないとと思ってるんだけどね~。

これ以外にも、去年のこぼれ種からの発芽が、あちこちで。。。

自家製キュウリと青ジソで、浅漬けやキムチにします。
今年も青ジソは買わなくてすみそうです。
買うと結構高いよね、青ジソって。
【2006/06/17 22:50】 [家庭菜園]青ジソ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/17バジル
2006.06.17バジル・紫蘇

↑クリックで拡大

畑の空いてるところに、適当に種まきしたバジルと青ジソです。
早く植え替えてやら無いと。。。
でも、そんなに場所は残ってないし。

コンパニオンプランツとして、あちこちに定植しときます。
【2006/06/17 22:45】 [家庭菜園]バジル | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/17キュウリ
2006.0617キュウリ

↑クリックで拡大

キュウリが15センチくらいになってました。もう少しで初収穫!
うどんこ病?灰色カビ病?が広がってきてます。
頑張れキュウリ!
【2006/06/17 22:36】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/17トウモロコシ
2006.0617トウモロコシ

↑クリックで拡大

トウモロコシに穂が見えてきました。
だいたい90センチくらいになってます。
朝一もぎたてトウモロコシは、とっても甘いです!

去年は数本盗まれました。。。
ご丁寧にヒゲと皮を置いてあったので、多分人間の仕業。
今年は泥棒されないといいなぁ~。
【2006/06/17 22:30】 [家庭菜園]トウモロコシ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポン円どこまで行くのかな?
昨夜、ドル円を決済しました。
USD/JPY 115.16 買 10万 115.06決済 -5,410円(スワップ含)
そのままドテンショートして
USD/JPY 115.06 売 5万 114.66決済 +19,220円(スワップ含)

現在保有ポジ
GBP/JPY 211.98 売 10万
GBP/JPY 212.62 売 5万
GBP/JPY 212.60 売 5万
売値平均212.30です。

213円を抜けていくのか、達成感で帰ってくるのか楽しみです。
抜けていったら困るんだけど、この緊張感が大好きです。
【2006/06/16 23:53】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支


MCの後、昨日と今日の収支分です。

MC後、80万弱まで減った残高も、939,000円まで復活。

現在保有ポジ
USD/JPY 115.16 買 10万
GBP/JPY 211.98 売 10万
【2006/06/15 00:33】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(8) |
またまたMC
またまたMCです。。。残高80万弱に。
着実に減ってるなぁ。

まぁ、過ぎたことを気にしてもしょうがないしね。
あぽろは、為替の収支に対して、異常に立ち直りが早いです。
でも、1万円の入った財布を落としたりすると、果てしなく凹みます。
為替の収支は、どうも現実感がない。
だから同じ間違いを繰り返すのかな?

ところで最近、夜になるとブログの管理画面にログインできません。
DBエラーって出てます。データベース?
なんだか嫌な予感。。。バックアップしておこうっと。
【2006/06/14 17:18】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
6/13畑全景
6.13全景

↑クリックで拡大

5/14と比べると、随分にぎやかになりました。
ほんの一ヶ月なのに、野菜ってスゴイなぁ。
【2006/06/13 22:38】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/13小玉スイカ
6.13小玉スイカ

↑クリックで拡大

今現在、子づるが11節目くらいです。
もう少ししたら受粉させます。
雨よけ考えないとなぁ。
【2006/06/13 22:35】 [家庭菜園]スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/13青ジソ
6.13オオバ

↑クリックで拡大

特に病害虫もなく生長してます。
まだまだ小さいのに、少しづつ収穫してます。
硬くなるとおいしくないしね。
【2006/06/13 22:31】 [家庭菜園]青ジソ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/13キュウリ
6.13キュウリ

6.13キュウリ1

↑クリックで拡大

キュウリに雌花が着きました。あと数日で収穫できそうです。
真夏なら、あっと言う間に大きくなるのに。

うどんこ病・べと病が出てきました。とりあえず、酢水を散布。
【2006/06/13 22:27】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/13サツマイモ
6.13サツマイモ

↑クリックで拡大

どんどん生長中のサツマイモのつるです。
真夏になると、手に負えないほど伸びます。
今年はトウモロコシの方に伸ばして、マルチがわりにします。
そして、サツマイモの上にはカボチャがつるを伸ばす予定。
【2006/06/13 22:22】 [家庭菜園]サツマイモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/13エダマメ
6.13エダマメ1

6.13エダマメ

↑クリックで拡大

第1回種まきのエダマメが開花しました。
見落としそうなくらいの小さな花です。
採りたてエダマメ楽しみです。
【2006/06/13 22:21】 [家庭菜園]エダマメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
