Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現在のポジション
2006.05.31


なんだか右往左往しすぎて、ブログにつけるの面倒なので、
レポートからまとめました。

大きな損切りで頭イタイ。。。
4月末の残高1,029,000円を残せればプラスで終われるから、
そこが今夜の目標かな?

それにしても、5月残高はバブルでした。そして崩壊。。。
70万円も増えたかと思いきや、ふりだしに戻る。

だいたい、心の中で税金の心配すると、ろくなことにならないね。
『月給70万もあったら、税金どうするのよ!』
なんて考えたら、こんな事に。
年末まで税金も扶養も考えないことにしようと決めました。
【2006/05/31 21:24】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(5) |
こりゃ、腹くくらんと。
ポン円上がってる~。
いよいよMC間近となってまいりました。
すでに腹はくくりました。
現在のポジ合計枚数が40枚。
ポジ減らすどころか増やしてしまった自分が悪い。

明日は指標がてんこ盛り。動くんだろうなぁ。
余剰資金があれば楽しいのに。。。
【2006/05/30 23:37】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(3) |
薄商い
動かないね~。なんだかつまらん。
いくら休場とはいえ、もう少し動いてもいいのに。

今日の収支
USD/JPY 112.43 売 10枚 112.33決済 +10,000円
現在の保有ポジ
GBP/JPY 209.00 売 30枚
マイナススワップが30枚の合計で、-71,550円。
いいかげんアホらしくなってきた。。。
【2006/05/29 22:27】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のまとめ 5/22~5/26
今週のまとめ(5/22~5/26)

+70,000円
ポン円ショートのマイナススワップ分を埋めただけ。
資金効率の悪い1週間になりました。
来週は利益をだしたいなと。
そして今月の収支をプラスで終わらせたいなと。

でもポン円の動きを見てると怪しいなぁ。
昨日(金曜日)、一瞬だけポジがプラスになるのを見届けました。
来週、いつものように大きく窓あけしてくれればいいなぁ。

5月の収支 +731,000円
【2006/05/27 13:41】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ポン円利益出そうで出ない
昨日の分
GBP/JPY 209.76 売 10枚 209.66決済 +10,000円

私の保有ポジ
209.00売をあざ笑うかのように、損益分岐点で行ったり来たり。
まるで、ポン様に
『あんたが損切りしたら爆下げするよ~』
と言われてるかのよう。根比べだね。
もしくは最後の損切りポイント。。。

待ち続けるか、決済するか悩む~。
今夜の米指標、ミシガン見てからにするかなぁ。
あれ?確報値じゃ、あんまり動かないかな?
【2006/05/26 22:41】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
今日の収支です。
といっても、マイナススワップ分を取り戻しただけ。
GBP/JPY 210.78 売 10枚 210.68決済 +10,000円
GBP/JPY 210.79 売 10枚 210.69決済 +10,000円
GBP/JPY 210.90 売 10枚 210.70決済 +20,000円

ポン円下がらないし上がらないし、まさに生殺し。。。
今日の17:30の指標でケリがつくかな。良くも悪くも。
出来れば良いほうに転んでほしいけど。

追記
随分下がってきたけど、まだまだ含み損。。。
GBP/JPY 210.79 売 10枚 210.59決済 +20,000円
とりあえず、マイナススワップ分は取り返せたけど。

現在 23:22 209.72
どうしようかな?
なんか、このまま寝たら寝てる間に爆上げしそうでコワイ。
【2006/05/25 23:25】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日のマイナススワップ。。。
まだ持ってます。209.00ショート。
明日のマイナススワップが30,000円。合計で60,000円くらいに。
なんだかなぁ。
含み損が多すぎて、スワップなんか気にならないポジ。
早く決済したいなぁ。
【2006/05/24 22:31】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/23トウモロコシ
5/23トウモロコシ

↑クリックで拡大

1本立ちにして追肥・土寄せしてきました。
トウモロコシは、1列に植えると実入りが悪い(歯抜けになる)ので、
植える場所を四角にしてあります。
欠点が一つ。土寄せしにくいぞぉ~。
【2006/05/23 21:38】 [家庭菜園]トウモロコシ | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/23ミニトマト
5/23ミニトマト

↑クリックで拡大

ミニトマトも実がなってました。
大きくなるのは早いけど、色づくのは時間がかかるんだよね。
今年は、赤と黄色のミニトマトを育ててます。
やっぱり黄色のほうが甘いのかな?楽しみ。
【2006/05/23 21:34】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/23レタス
5/23レタス

↑クリックで拡大

レタスです。真ん中の小さいのがチマサンチュ。
玉レタスは難しいかなぁ~。
生長が良いヤツは丸まろうとしてるけど、生長がまちまち。
【2006/05/23 21:30】 [家庭菜園]レタス | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/23チマサンチュ
5/23チマサンチュ

↑クリックで拡大

5/14に定植したチマサンチュです。
少しだけ生長したかな?
大きくなったら下葉から収穫するから長く収穫できそう。
【2006/05/23 21:24】 [家庭菜園]チマ・サンチュ | トラックバック(1) | コメント(0) |
5/23キュウリ
5/23キュウリ

↑クリックで拡大

5/20に5節目までの蕾と芽かきをしたキュウリ。
少しは背が伸びたかな?
ほんの少し追肥してきました。
【2006/05/23 21:18】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の作業
昨日のニュースで日照不足で野菜が高騰って言ってました。
我が家の野菜たちも、生長がいまひとつ。

今日は軽~く追肥してきました。
・長ナス
・キュウリ
・小玉スイカ
・トウモロコシ

トウモロコシは、1本だちにして土寄せしてきました。

水遣りしなくてすむのは助かるんだけど、お日様パワーが足りない。
このまま梅雨入りしたら病気が出そうだなぁ。
【2006/05/23 14:39】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(ノ_・、)シクシク
ポン円ショートの枚数減らせなかった あぽろデス。
いつもの(*^o^*)ドキドキとは違う、いや~な予感。
嫌な予感が外れてくれることを願うのみ。。。( ̄人 ̄)
【2006/05/22 23:59】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(3) |
今週のまとめ 5/15~5/19
今週のまとめ(5/15~5/19)
+544,620円 Σ(゚Д゚;エーッ!

夢かも。。。すっごいリアルな夢かも。
今週の利益のおかげで、5月の収支が661,000円に!
5月に入ってからの損切りが、-129,000円-376,000円なので、それを考えると怖いなぁ。
もう一回大きな損切りしたら、今月の利益なくなっちゃうよ。。。
レバが高いのは分かってるんだけど、ヤメラレナイ。

ところで、口座残高とブログの収支が、20,000円ほど合わないです。
取引多かったから、ブログに書き忘れてるんだろうなぁ。
来週、レポートと照らし合わせて修正しよう。

ただの計算間違えでした。

来週の目標
ポン円ショートのポジを、なるべく少ない損失で減らすこと。
今のままではキケン!
【2006/05/20 21:39】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
5/20トマト
5/20トマト

↑クリックで拡大

小さな小さなトマトの実。まだ、5ミリくらいです。
雨続きで受粉しないかなぁ~と思ってただけにカワイイ!
畑に行くたびに、わき芽かきしてます。
【2006/05/20 21:15】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/20キュウリ
5/20キュウリ

↑クリックで拡大

先端がつまってて、背が伸びてません。
やっぱり寒かった?日照不足?
5節目までのわき芽と蕾を取りました。
これで少しは上に伸びるかな?
【2006/05/20 21:11】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/20トウモロコシ
5/20トウモロコシ

↑クリックで拡大

大きくなってきたので追肥と間引きしないと。
【2006/05/20 21:09】 [家庭菜園]トウモロコシ | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/20長ナス
5/20ナス

↑クリックで拡大

長ナスに花が咲きました。
まだまだ生長してないので、メシベが短いです。
ナスの花は下を向いてるから、メシベが長くないと受粉しません。
メシベが短い理由は、肥料不足・日照不足などなど。
そろそろ3本立てにする準備しないと。
【2006/05/20 21:08】 [家庭菜園]ナス | トラックバック(1) | コメント(0) |
含み損が。。。
昨日のポジのおかげで含み損がぁ~。
ポンドル下げてるし、なんとかなるかな。(←希望

現在保有ポジ
GBP/JPY 209.00 売 30万

ポンドル1.8700の反発が強いみたいなので怖いな~。
ポンドルの底が抜ければ、なんとかなりそうだけど。
【2006/05/19 23:00】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の収支
今日の収支です。
朝のポン円ショート決済しました。

GBP/JPY 209.11 売 10万 208.61決済 +50,000円
これで今日の合計は、280,920円に!

そして現在保有ポジ。指値ミスしてしまいました。。。
あれ~、指値入らないなぁと繰り返すこと3回。
GBP/JPY 209.00 売 30万 おーい!10万で良かったんだけど。。。
1銭動くごとに3,000円増減するの怖すぎるんですけど。。。orz


5月の収支 661,000円
【2006/05/18 21:12】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あ~、驚いたΣ(゚Д゚;
朝おきて、携帯でレートをチェック!。。。Σ(゚Д゚;エーッ!
昨日のポジを早速利確しました。

GBP/JPY 207.34 買 10万 209.10決済 +185.920円(スワップ含)

ドル円は昨日の夜、利確してしまったのが残念。
USD/JPY 109.48 買 10万 109.88決済 +40.000円
昨夜、少しだけトレード。
USD/JPY 109.74 買 10万 109.79決済 +5.000円

朝、ポン円利確後ショートしてみました。
GBP/JPY 209.11 売 10万
さて、どうなるやら。
【2006/05/18 09:17】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
今日の収支です。
GBP/JPY 207.56 売 10万 207.51決済 +5,000円
GBP/JPY 207.62 売 10万 207.47決済 +15,000円
GBP/JPY 206.62 買 10万 206.76決済 +14,000円
合計で34,000円でした。

現在保有ポジ
GBP/JPY 207.34 買 10万
USD/JPY 109.48 買 10万
ポン円は昨夜から持ってるので、スワップついてた!
久しぶりにスワップもらえるポジに((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
でも爆下げ怖いので、リミット浅くで待ってみます。
【2006/05/17 21:58】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
先週からの持ち越しポジを決済しました。
GBP/JPY 208.00 売 10万 207.10決済 +84,700円(スワップ含)

ノーポジになったので、デイトレしました。
USD/JPY 110.09 売 10万 109.99決済 +10,000円
USD/JPY 110.00 買 10万 110.20決済 +20,000円
GBP/JPY 207.10 買 10万 207.55決済 +45,000円
USD/JPY 110.25 売 10万 110.20決済 +5,000円
GBP/JPY 207.57 売 10万 207.52決済 +5,000円
GBP/JPY 207.38 買 10万 207.58決済 +20,000円
GBP/JPY 207.33 買 10万 207.53決済 +20,000円
GBP/JPY 207.51 売 10万 207.31決済 +20,000円

合計で 229,700円。日給20万って、なんかスゴイΣ(゚Д゚;エーッ!
とはいっても、この前の損切り分が戻っただけなんだけどね。

現在ノーポジで残高1,375,000円
5月の収支 346,556円
【2006/05/16 22:42】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
畑全景
畑全景

↑クリックで拡大

畑の全景です。まだ苗を植えつけたばっかりだからサビシイ。
右奥の白い防虫ネットトンネルまでが、うちの畑です。
右奥から
レタス・サンチュ
青ジソ・キュウリ
ナス・メロン
トマト・ミニトマト
エダマメ

左側が
ソラマメ
イチゴ
スイカ
トウモロコシ
サツマイモ
カボチャ

適当なところにナスタチウム・マリーゴールド・バジルが育ってます。
なんか狭い畑だから混植ばっかり。
狭い畑は連作避けるのも大変です。
【2006/05/14 21:07】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(3) |
エダマメ第2回種まき
エダマメ5/14

↑クリックで拡大

エダマメ二回目の種まきしました。
鳥に食べられないように、黒いカゴを乗せてきました。
カゴの左側に移ってるのが、4/21に種まきした分。

今年もカナブンとカメムシの大群がやってくるのかな?
エダマメに防虫ネットかけちゃダメなの?
風とかで受粉するなら、防虫ネットをかけたいところ。
虫で受粉するんだと防虫ネットかけちゃダメだしねぇ。ふぅ~。
ダイズシンクイムシだっけ?さやの中に入る虫。
ヤツだけは避けたい。。。
【2006/05/14 20:57】 [家庭菜園]エダマメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サツマイモ苗植え付け
サツマイモ5/14

↑クリックで拡大

サツマイモ植えつけました。今年も株間が狭い。。。
明日から暖かいみたいだから、根付くのも早いかな?
適度に雨が降ってくれると楽なんだけどなぁ。
【2006/05/14 20:49】 [家庭菜園]サツマイモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
メロン
メロン5/14

↑クリックで拡大

例の去年食べたアムスメロンです。
なんだか、この時点でかなりアヤシイです。
一緒に種まきしたキュウリより、あきらかに小さいし。黄色いし。
なんだかウリ科ばっかりで、場所を選ぶのも一苦労。
キュウリ・かぼちゃ・スイカ・メロン。
へんな交配しないといいけど。
【2006/05/14 20:44】 [家庭菜園]メロン | トラックバック(0) | コメント(0) |
青ジソ5/14
青ジソ苗5/14

↑クリックで拡大

青ジソの苗、ついつい買ってしまいました。
理由は値引きされてたから。。。
あぽろは値引き品に弱いです。
花でも野菜苗でも、処分品になってると買ってしまいます。
なんだか、カワイソウだと思ってしまう。
『これから手入れすれば、まだまだ頑張ってくれるのにぃ~。』
と購入。お店の思う壺。。。
【2006/05/14 20:39】 [家庭菜園]青ジソ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キュウリの支柱
キュウリ5/14

↑クリックで拡大

キュウリの支柱をたてました。あとは網のように紐をかけたら終了。
種から育てたキュウリ。なんだか元気がないヤツもいるけど、
これから暖かくなるし大丈夫なはず。
寒さにあたって、かんざし苗になりませんように( ̄人 ̄)
【2006/05/14 20:32】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
