Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月のまとめ
4月まとめ


今月はスゴイ利益でした。
第4週の+302,000円に驚き!逆に損する可能性もあるんだよね。
そう考えると怖いねFXって。

1ヶ月で10%の目標だったので達成!!大体50%くらいの利益?
もしかして長~い夢を見てるのかな?だったら覚めないで~。
ってくらい現実感がないです。

5月も10%の目標を達成できたらいいな~。
【2006/04/29 09:33】 [外国為替] 今月のまとめ | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日の収支
GBP/JPY 205.45 買 10万 205.96決済 +63,000円(スワップ含)
USD/JPY 114.43 売 10万 114.33決済 +10,000円

ポン円のスワップ 12,000円に感謝です。
+73,000円って驚きΣ(゚Д゚;エーッ!
この時点での残高が1,029,000円になりました。
なんだか今月はスゴイ利益だったな~なんて思いながら、
ポン円ショートしました。。。

GBP/JPY 205.94 売 10万

あっとゆう間に206円を超えていくポン円Σ(゚Д゚;エーッ!
待ってるよポン円。。。
【2006/04/28 20:29】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スワップ欲しさに。
昨日、ポンド円の4倍スワップ欲しさにロングしました。
下がってるね~。でも、スワップがもらえるからいいかな?
死なない程度に戻ってくるの待ってます。

現在のポジション
GBP/JPY 205.45 買 10万

【2006/04/27 20:44】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
もうすぐゴールデンウィークだぁ!
って言っても専業主婦には関係ないけどね。
1年中休みみたいなもんだし。。。
子供が大きくなったら外で働こうと思ってたけど、
為替で収入もアリかな?と思う今日この頃。。。
それまでに退場しないようにしないとね。

今日の収支
GBP/JPY 205.37 買 5万 205.67決済 +15,000円
EUR/USD 1.2426 売 5万 1.2406決済 +11,523円
【2006/04/26 23:46】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(3) |
レタス定植
レタス定植

↑クリックで拡大

レタスを定植してきました。
程よく雨が降ったので、黒マルチをして植えました。
虫除けしないと食べられなくなりそうなので、防虫網か不織布を
買いに行ってきます。
【2006/04/26 15:11】 [家庭菜園]レタス | トラックバック(0) | コメント(0) |
危機管理レベル
二週間のポン円ショートで、もともと低い危機管理能力が、
さらに下がりました。。。
崩れそうな橋をドタドタッ走る感じ。

今日の収支
GBP/JPY 204.32 買 10万 204.42決済 +10,000円
GBP/JPY 204.53 売 10万 204.43決済 +10,000円
GBP/JPY 204.43 買 10万 204.53決済 +10,000円
GBP/JPY 204.65 売 10万 204.45決済 +20,000円

残高が929,000円になりました。
原資3倍達成!\(T▽T)/
大損する前に、危機管理レベルを上げないと。
【2006/04/25 23:21】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(3) |
久しぶりのノーポジ
ポン円が決済できて、久しぶりのノーポジです。
4/10から持ち続けたポン円ショート。
MCになんなくて良かった。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

GBP/JPY 206.17 売 5万 204.90決済 +45,510円(スワップ含)
(内訳は利益が63,500円、スワップが-17,990円)
GBP/JPY 207.17 売 5万 204.90決済 +96,795円>(スワップ含)
(内訳は利益が113,500円、スワップが-16,705円)

一回の取引で、こんなにスワップ払ったのは初めてかも。。。

ついでに昨日の取引。
GBP/USD 1.7865 売 5万 1.7860決済 +2,898円
GBP/USD 1.7855 買 5万 1.7862決済 +4,051円
GBP/USD 1.7862 売 5万 1.7856決済 +3,474円

残高が879,000円になりました。
原資3倍までもう少し!
【2006/04/25 08:48】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トウモロコシの種まき
トウモロコシの種まきをしてきました。
『フルーツコーン サニーショコラ』
名前からして甘くておいしそうです。

去年育てた『未来』もおいしかったんだけど、種が高いです。。。

MEMO
・生育日数85~86日程度の中早生種
・粒色がやや薄いのが特徴
・発芽温度25~30℃
【2006/04/24 14:34】 [家庭菜園]トウモロコシ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニトマト定植
ミニトマト

↑クリックで拡大

ミニトマトの苗を定植しました。
買ってきた『ミニキャロル』?
名前を忘れてしまった。。。赤いミニトマトです。

種まきした黄色のミニトマトは、まだ定植できません。
第一花が出てくるまで、もうしばらくかかりそうです。
【2006/04/24 14:26】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
トマト定植
トマト

↑クリックで拡大

トマト苗を定植しました。
桃太郎を1株だけだけど、腋芽で増やせばいいかな~っと。

【2006/04/24 14:23】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナス定植
ナス

↑クリックで拡大

ナスの苗を定植してきました。
今年のナスは、『長ナス黒陽』2株。
下に肥料を入れて定植してきました。
これから水やりが大変だ~。

【2006/04/24 14:20】 [家庭菜園]ナス | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週の収支 4/17~4/21
今週(4/17~4/21)の収支です。
-30,000円ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

現在のポジションは変わらずです。
GBP/JPY 206.17 売 5万
GBP/JPY 207.17 売 5万

来週も下げ続けてくれれば、なんとか決済できそうです。
税金の心配なんてするから、こんなことになるんだ~。
年末に利益が出てたら心配すればいいのにさ~。
【2006/04/22 14:41】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
エダマメ種まき
第1回エダマメの種まきをしました。
今年は娘の希望で『おいしい枝豆』という黒大豆に決定。
鳥に食べられないように、カゴをかぶせて来ました。

MEMO
発芽適温25℃、株間18cmで1箇所2本残す。
窒素少なめで、開花後30~35日で収穫。
種まき後90日位で収穫。
【2006/04/21 15:23】 [家庭菜園]エダマメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポチッと分、損切り
かろうじて生きてます(゚Д゚;

現在のポジション
GBP/JPY 206.17 売 5万
GBP/JPY 207.17 売 5万

ポチッとやってしまった分は、損切りしちゃったよ。
なのに今見たら、元に戻ってるし。。。
GBP/JPY 208.78 売 3万 210.19決済 -45,000円
ポンド円は2日続けて、2円くらい動くことも考えての損切り。
裏目に出ました。。。夜まで待ってれば良かったのに。

このまま下がって欲しいなぁ~。G7もあることだし。
【2006/04/20 23:59】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バジル、発芽
バジル

↑クリックで大きくなります。

4/10に種まきしたバジルが発芽しました。
暖かくなってくると発芽も早いです。
今年も虫除けとして活躍してほしいです。
【2006/04/19 15:21】 [家庭菜園]バジル | トラックバック(0) | コメント(6) |
メロン、種まきから40日目
メロン

↑クリックで大きくなります。

アムスメロン、種まきから40日目です。
遊びでまいたので、適当に育てたいと思ってます。
去年食べたメロンの種は、どんな実がなるのか楽しみです。
【2006/04/19 15:16】 [家庭菜園]メロン | トラックバック(0) | コメント(2) |
キュウリ、種まきから40日目
キュウリ

↑クリックで大きくなります。

種まきから40日目のキュウリです。
去年のように、大豊作になるといいなぁ。
去年は最盛期には、毎日15本くらい収穫できました。

今年は6月に、もう一度種まき予定。長い間、収穫したいです。
【2006/04/19 15:12】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニトマト、種まきから40日目
ミニトマト

↑クリックで大きくなります。

種まきから40日目のミニトマトです。
もう少し大きくなったら畑に定植します。
遅霜って、いつくらいまであるんだっけ?
去年調べたのに、すっかり忘れてます。。。また調べないと。
【2006/04/19 15:07】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
レタス、種まきから40日目
レタス

↑クリックで大きくなります。

種まきから40日のレタスです。
本葉4~5枚で定植だから、もうすぐ畑に連れて行かないと。
ハモグリバエ対策考えなきゃ!
【2006/04/19 15:02】 [家庭菜園]レタス | トラックバック(0) | コメント(0) |
チマサンチュ、種まきから40日
チマ・サンチュ

↑クリックで大きくなります。

種まきから40日のチマ・サンチュです。
なんかレタスに比べて遅い気が。。。
もう少し育苗しないと畑に定植できないなぁ。
【2006/04/19 14:59】 [家庭菜園]チマ・サンチュ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポン円下がれ~
現在のポジション
GBP/JPY 206.17 売 5万
GBP/JPY 207.17 売 5万
GBP/JPY 208.78 売 3万

最後の3万通貨は、どうしようかな~と思ってるうちに、
なんとなくポチッ!と、やってしまったもの。。。
おかげで昨日の夜、MCの字が頭をよぎりました。

今朝見たら、なんとなく下がってきてる!
このまま下げてもらいたいです。
でもポンドルが下がってないから無理かなぁ。

耐えるべきか、損切り場所か悩むところ。。。
【2006/04/19 09:35】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドル円決済!
ドル円が決済できました。
USD/JPY 118.15 売 5万 117.79決済 +15,000円スワップ含
内訳は利益が20,000円、スワップが-5,000円。
やっぱりマイナススワップって苦手。

残りのポンド円が、かなり問題。
GBP/JPY 206.17 売 5万
GBP/JPY 207.17 売 5万
ロングだったらスワップおいしいんだろうなぁ。
【2006/04/17 22:31】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週の収支
4/10~4/14のまとめ。
収支 0円。Σ(゚Д゚;o)

決済できたときにスワップを含めて書いているので、
かろうじて0円だけど、実際はマイナススワップだけでも、
20,000円くらい引かれてる。。。

現在のポジションは変わらずです。
USD/JPY 118.15 売 5万
GBP/JPY 206.17 売 5万
GBP/JPY 207.17 売 5万

ドル円は上がっても2~3円だろうけど、問題はポンド円。
いいかげん諦めてください。
最近、指標の結果と逆に動いてる気がするんだけど。
やっぱり原油のせいなのかなぁ?

4/19の(英) BOE議事録の前後に下げてくれないかな~と期待。
【2006/04/16 09:40】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソラマメにアブラムシ
久しぶりにソラマメを見に行きました。
びっくりするくらいアブラムシがビッシリ(|| ゚Д゚)
早くテントウムシを見つけてきて退治しないと。

近所の畑のソラマメは、すでに花が咲いてました。
我が家のソラマメは、まだまだ生長してません。
早く大きくならないかなぁ。
採りたて茹でたてのソラマメが楽しみです。
【2006/04/15 08:52】 [家庭菜園]ソラマメ | トラックバック(1) | コメント(0) |
なんでポン円が?
昨日からのポジションが大変だ~。
スワップ払いたくないのに決済できず。

USD/JPY 118.15 売 5万
GBP/JPY 206.17 売 5万
追加で、
GBP/JPY 207.17 売 5万
これで、ポン円の平均が206.67円に。
さて、どうなることやら。。。はぁ~(-_-;)
【2006/04/11 22:48】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドル円、ポン円
ポジションがイヤ~な感じになってます。

USD/JPY 118.15 売 5万
GBP/JPY 206.17 売 5万
戻っておいで~。
【2006/04/10 23:37】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
種まきアオジソ・バジル・カボチャ
アオジソ・バジル・カボチャの種まきをしました。
アオジソとバジルは、去年自家採種したもの。
カボチャはスーパーで買ったカボチャの種を取っておいたもの。

娘が喜んでカボチャの種をまいてます。
『お寺の和尚さんが、カボチャの種をまきましたぁ♪』
と歌いながら。
スーパーで買ったカボチャの種だからねぇ。
もしかしたら芽が出ないかも。。。
【2006/04/10 14:26】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
専業主婦の税金・扶養
最近、調子よく取引できてるだけに気になり始めました。
確定申告とか扶養のこと。

去年(1~12月)は、25万円の利益で放置してあったから
考える必要もなかったけどね。
今年も、大損して利益が出ないかもだけどね・゚・(ノД`)・゚・

それでも、元経理事務としては考えておきたいところ。

夫の配偶者控除は、私の利益が38万超えると減ってゆく。
つまり夫の給与から引かれる税金が増える。
でも、実際に年末調整に記載してる人は少なかったと記憶。
100万超えなきゃ大丈夫だと思ってる人が多いせい?

まぁ、これはいいとして、イヤなのが社会保険の扶養。
130万超えると、自分で健康保険・年金を支払うんだよね。
これは避けたい。。。年間利益が300万くらいならまだしも、
ギリギリで扶養から外れるのは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

しかも、FXやってることは夫に言ってあるけど、
利益の報告してない私。。。バレちゃうじゃん。
『増えもしないし、減りもしないしトントンだよ』って嘘が。

12月までに考えればいいかな?12月にポジ調整するとか?
なんてこと考えてると大損するんだよね。(>_<)
【2006/04/09 10:58】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のまとめ
昨日、結婚式に行ってきました。
久しぶりの新宿。正直、疲れました(;´ρ`) グッタリ
金曜日だったので、電車のラッシュが最悪でした。
駅員さんの『はい、押しま~す。』の声にムカッ・・・(-_-メ)
これ以上、詰め込むなよ~。。。

為替の取引は、幸せのお裾分けでしょうか?
決済されてました。

EUR/JPY 144.02 売 5枚 143.52決済 +20,000円くらい
GBP/JPY 206.00 売 5枚 205.60決済 +20,000円くらい

土曜日だから詳細は分からないけど残高が増えてるので、
たぶん決済されてます。

先週(4/1)の残高が678,000円
今日(4/8)の残高756,000円なので、
今週の収支は、+78,000円

先週に引き続き、ウキウキ踊りたくなるような結果に!!
来週も、この調子で取引できたらいいな~。
【2006/04/08 16:56】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
現在のポジション
今日は収支なしです。
現在のポジション
EUR/JPY 144.02 売 5枚
GBP/JPY 206.00 売 5枚

明日は友達の結婚式なので、放置して出かけます。
結婚式の幸せパワーで、決済されるといいなぁ。
夫が休暇をとってくれて、娘をみていてくれるとのこと。
久しぶりの東京なので、ゆっくりショッピングしてきます。
【2006/04/06 22:33】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
