Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年度末。
今日の収支
GBP/USD 1.7460 売 2枚 1.7451決済 +2,114円スワップ含
EUR/USD 1.2150 売 2枚 1.2149決済 +235円スワップ含

昨日の夜、指値を入れて寝たんだけど、今日の昼間みたら
たいして利益が出てなかったので利確しました。
その後、急に下がったみたいです。よくあるパターン。。。

変わりに、ドル円ショートしました。
USD/JPY 117.40 売 5枚
上がってますよ・゚・(ノД`)・゚・
『3/31は円高』は、都市伝説ですか?
まぁ、ここから上がっても先が見えてるから放置かな。
マイナススワップがイタイから、なんとかしないとね~。
米指標に期待します。
【2006/03/31 22:25】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
今日の収支
USD/JPY 117.69 買 10枚 117.74決済 +5,000
GBP/JPY 204.58 買 10枚 204.63決済 +5,000

22:30の指標を久しぶりにリアルタイムで見れた~!
少しだけど、決済できて良かったぁ(´▽`) ホッ

明日は年度末、週末、指標も多い!
ポジション持ったままじゃ眠れなくなりそうだから、
早めに決済しようっと。
【2006/03/30 23:19】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の収支
今日の収支
USD/JPY 117.81 買 5枚 117.95決済 +7,000円
GBP/JPY 205.54 売 5枚 204.86決済 +34,000円

年度末は大きく動くのかなぁ?うまく波に乗れるといいけど。

【2006/03/29 23:53】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日の収支
今日の収支
GBP/JPY 203.96 買 5枚 204.26決済 +16,200円スワップ含
GBP/JPY 204.34 売 5枚 204.14決済 +10,000円
FOMCを前に、ノーポジになったので(´▽`) ホッ
現在の残高624,000円
原資が2倍になったよ~ヽ(´д`*)ノ
【2006/03/28 22:58】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
今日の収支
EUR/USD 1.2043 買 5枚 1.2053決済 +5,051円
USD/JPY 116.79 買 5枚 116.89決済 +5,000円
GBO/JPY 203.96 買 5枚 しばらく放置。

もうすぐ600,000円です。原資の2倍。
ふりだしに戻るのはイヤなので、ポン円下がらないで。。。
【2006/03/27 23:13】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(4) |
水耕栽培レタス 本葉
水耕レタス 本葉

↑クリックで拡大

3/16に種まきした水耕栽培レタス類の本葉が出ました。
やっぱり水耕栽培は、育つのが早いのかな?
それとも、室内で栽培してるせい?
3/10に種まきした畑用のレタスは、まだ双葉のまま育ってません。

本葉が出たから、うすーい液肥を入れました。
これで少しは、徒長ぎみから脱出できるかな?
【2006/03/27 09:50】 [ベランダ菜園] レタス類 水耕栽培 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アムスメロン発芽
アムスメロン発芽

↑クリックで拡大

3/10に種まきしたメロンが発芽しました。
去年、八百屋で買ったアムスメロンがおいしかったので、
種を洗って保存したもの。。。
たぶん、まともな実はならなそうだけど、遊びで育てます。
アミアミメロンが出来たら、感動だろうなぁ。
【2006/03/27 09:38】 [家庭菜園]メロン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユロドル戻ってきた。
どこまで下がるのかと思ったユロドルだけど、
指標に救われたみたいで、戻ってきました(´▽`) ホッ
28日は(米)FOMC政策金利発表 があるので、
その前にポジションを閉じたいなと思うんだけど、
どうなることやら。。。
現在ポジション
EUR/USD 1.2043 買 5枚 含み損-6,000円くらい。

今週の収支 +38,500円(スワップ含)でした。

外国為替の目標って、月に何%くらいがいいんだろう?
10%くらいなら、計算しやすいし妥当なところかな?
【2006/03/25 22:05】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今度はユロドル。。。
昨夜の(米) 2月中古住宅販売件数のおかげで、
放置してたドル円を決済できました。
USD/JPY 117.68 買 3枚 117.78決済+6,000円スワップ含
そして今度はユロドルが放置決定・゚・(ノД`)
EUR/USD 1.2043 買 5枚 含み損=50,000円くらい。
3月だから最後は円高ドル安でお願いします( ̄人 ̄)
昨日まで円安を望んでいたんだけどね。。。
【2006/03/24 09:12】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の収支
ドル円が戻りそうで戻ってこない・゚・(ノД`)
なので今日もドル円は放置。スワップが3,000円くらい。

USD/JPY 117.68 買 3枚 放置 スワップ3,000円。
GBP/JPY 204.26 買 5枚 204.36決済 +5,000円

追記
GBP/JPY 203.86 買 5枚 203.92決済 +3,000円
GBP/JPY 203.99 売 5枚 203.93決済 +3,000円
GBP/JPY 203.88 買 5枚 203.97決済 +4,500円
EUR/USD 1.2043 買 5枚 やってしまったかも・゚・(ノД`)

今日の合計
+15,500円
【2006/03/24 00:13】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(2) |
キュウリ?アムスメロン?発芽
キュウリ?メロン?

↑クリックで拡大。

キュウリなのか、アムスメロンなのか分からないけど発芽!
どちらなのか気になるので、物的証拠を探すために、
双葉の根元をホジホジ。。。見つけました種の抜け殻!
キュウリでした。

メモ
大きい黒ポットがキュウリ。
小さい黒ポットがアムスメロン。
【2006/03/23 15:50】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニトマト発芽
ミニトマト発芽

↑クリックで拡大

3/10に種まきしたミニトマト(フルーティ美味)が発芽した!
トマトは発芽に必要な温度が高いから、遅いのかな?
たしか20~25℃くらい。
桜も咲きそうだし、これからグングン成長しそう(*^_^*)
【2006/03/23 15:36】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
117円に戻ってきた。
ドル円が117円に戻ってきてくれて良かった(´▽`) ホッ
現在のポジションは、
USD/JPY 117.68 買 3枚 

昨日の夜、指値を入れたのがポン円。
GBP/JPY 203.79 買 5枚 203.99決済 +10,000円
【2006/03/22 08:49】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
円安希望。
昨夜ドル円が、115.50円を割りそうになったときは、
どうなるかと思ったけど、少し戻したみたいで(´▽`) ホッ
現在のポジションは、
USD/JPY 117.68 買 3枚 
GBP/JPY 204.38 買 3枚

щ(゚Д゚щ)カモォォォン円安!

追記
今日の収支
GBP/JPY 204.38 買 3枚 204.48決済 +3,000円
GBP/JPY 204.36 売 5枚 204.28決済 +4,000円
ドル円は、そのまま放置。

【2006/03/21 22:32】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チマ・サンチュ 発芽
チマサンチュ 発芽

↑クリックで拡大

畑用のチマ・サンチュが発芽しました。
種まきしたのは、3/10。
本葉5~6枚になったら畑に定植予定。
【2006/03/19 11:36】 [家庭菜園]チマ・サンチュ | トラックバック(0) | コメント(0) |
レタス 発芽
レタス 発芽

↑クリックで拡大

3/10に種まきしたレタスが発芽しました。
畑に定植するのは、本葉が5~6枚になってからかな。
早く畑の準備しないと。
まだ苦土石灰をまいただけで、堆肥を入れてない。
なんなら、草むしりも終わってなかったりする。
がんばれ自分!腰痛対策を考えなくちゃ・゚・(ノД`)
【2006/03/19 11:32】 [家庭菜園]レタス | トラックバック(0) | コメント(2) |
水耕栽培レタス 発芽
水耕レタス 発芽

↑クリックで拡大

3/16に種まきした水耕栽培レタス類が発芽!
今年は、
レタス(グレートレーク)
チマ・サンチュ
サラダ菜(たぶん。名前書き忘れて、なんだか分からない)
の3種類です。

エアポンプ(金魚とかに使うブクブク)を外に出せないため、
日当たりの良い窓辺で育ててます。
【2006/03/19 09:42】 [ベランダ菜園] レタス類 水耕栽培 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドル円が・・・
ドル円が止まりません・゚・(ノД`)
現在のポジションは、
USD/JPY 117.68 買 3枚 含み損-60,000円くらいかな?
115.50を割らないでほしいなぁ。
【2006/03/18 22:35】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソラマメ定植
ソラマメ

↑クリックで拡大

ソラマメを植え付けました。
種からだと時間がかかるので、苗を4株買ってきました。
本葉5~6枚で主枝を摘心して、側枝を増やすとのことなので、
『ポキッ!』を先端を折ってきました。
・側枝を8本くらいだして、それ以上は増やさないこと。
・10個くらい実がついたら、側枝の先端を摘心する。

ってことは、1株から取れる量は80サヤ?4株で320サヤ!!!
こんな事を考えてる時が、育てる楽しみかも。宝くじみたい。
【2006/03/18 15:00】 [家庭菜園]ソラマメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
現在の残高
ブログ放置してる間に、残高は550,000円になりました。
ほとんど増えてない。。。orz
途中MCくらって、残高が原資300,000円を下回っていたので、
復活できてよかった。(´▽`) ホッ

現在のポジションは、
USD/JPY 117.68 買 3枚 含み損-28,000円
ドル円もスワップ金利が高くなったので、ゆっくり待ってます。
ナンピンしません。たぶん。。。
【2006/03/17 09:53】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2006年種まき開始
今年も畑用の種まきを始めました。
今日、種まきしたのは、
レタス(グレートレーク)
チマ・サンチュ
ニラ
ミニトマト(イエロートマト フルーティ美味)
キュウリ(霜しらず地這)
メロン(去年食べておいしかったアムスメロン)

この中で問題がありそうなのは、アムスメロンかな。
去年、八百屋で買って、おいしかったから種を洗って
とっておいたヤツ。たぶん無理。
一代交配とかで、親と同じものは出来ない予感。
でも、遊びで育ててみます。
【2006/03/10 10:18】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ春の気配
冬眠から覚めようかなと。。。

去年は、初めての畑仕事に疲れて更新しなくなったので、今年こそは。。。

【2006/03/09 17:15】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
