Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6/24 エダマメ収穫
20050629114615s.jpg

プランターから畑に移植したエダマメ収穫しました。
2株分なのに少量しかなかったけど、おいしかったです。
【2005/06/29 11:51】 [家庭菜園]エダマメ | トラックバック(5) | コメント(6) |
6/29 キュウリ
20050629114629s.jpg


毎日、3本くらい収穫できてます。食べきれない。。。
うれしい悲鳴だけど、もったいないなぁ。
近所の人や公園ママたちに分けてあげれば大丈夫かな?

収穫してすぐに食べるキュウリは、ほんのり甘くておいしい!
漬物のキュウリしか食べなかった娘が、味噌つけて丸かじり。
とってもおいしそうに食べてます。
まだまだ収穫が始まったばかりなので、今後が楽しみです。
【2005/06/29 09:55】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/21 今日の収支
先週末に持ったポジションが決済されてました。
売った途端に上がってしまったので、しばらく放置しようと
思っていただけに嬉しい(*^_^*)
でも、マイナススワップ金利がイタイ・・・。

GBP/JPY 198.30ショート 5枚 198.08決済 +5,800円。
ノーポジで残高509,600円になりました。
【2005/06/21 23:20】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(3) | コメント(0) |
親知らずの抜歯 3本目
周りから脅されていた、下の親知らずを抜歯しました。
出血もすぐに止まったし、痛くなかった!
でも抜いてるときの、下アゴがヤバかったよ。
アゴがはずれるんじゃないかと思うくらい、引っぱられた。
麻酔が効いてるから、痛くはないんだけどね。
麻酔が切れた今も、傷口が疼く程度で痛くないです。
まっすぐに生えた歯と、腕の良いお医者様に感謝!
【2005/06/20 23:07】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/17 キュウリの雌花が咲きそう。
20050618000416s.jpg

↑クリックで大きな画像。

キュウリの雌花が咲きそうです。
雄花ばっかり咲いていて楽しみがなかったんだけど、
やっとツボミの下に小さなキュウリを見つけました(*^_^*)
早く大きくならないかな。
【2005/06/17 23:33】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/17 ピーマン
20050618000403s.jpg

↑クリックで大きな画像。

5日前の1㎝ほどのピーマンが、4cmくらいまで成長しました。
モザイク病かと心配だった葉の縮れも、少なくなってました。
少なめに追肥して、軽く表面を耕したのが効いたのかな?
【2005/06/17 23:30】 [家庭菜園]ピーマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/17 トマト
20050618000350s.jpg

↑クリックで大きな画像。

トマトがなってる!現在、3~4cmの大きさです。
まだまだ小さいけど、赤くなるのが楽しみです。
【2005/06/17 23:19】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/17 スイカの雌花
20050618000322s.jpg


20050618000336s.jpg

↑クリックで大きな画像。

たったの5日で、こんなに伸びるとは。さすが天の恵みの雨!
スイカの実がなることを考えて、ワラを敷きました。

スイカの雌花を発見!
でも、残念ながら雄花は、まだまだ咲かない様子(-_-;)
もう一つあとの雌花に受粉する予定だから問題ないんだけどね。
花の下についてる、小さなスイカの元がカワイイ。
【2005/06/17 23:06】 [家庭菜園]スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポンドル決済
ポンドル決済しました。
1.8205ロング 10枚 1.8244決済 +40,300円。

残高503,800円になりました。
何度目の50万円台だろう。
いつも、ここで大損するんだよね。
残りの半月で減らさないように頑張ろう。
【2005/06/16 13:00】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(1) | コメント(4) |
ポンドルが戻ってきた。
ポンドルが、ものすごく上がってます(*^_^*)
今現在、1.8208。損益分岐点で止まってます。
もう一段上げてくれれば、利確できるのに~。

含み損のときは、どうにでもなれとゆっくりしてられるのに、
利益が出てくるとソワソワ!してしまう。
行って来いになりませんように( ̄人 ̄)
【2005/06/16 01:26】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
がんばれ!ポンドル。
昨夜、余剰資金30,000円のところで反転してくれたポンドル。
今、ポンドル1.8068で余剰資金110.000円。
原油が上がったからかな?

明日は指標が多いからコワイなぁ。
半分くらい損切りしようかと検討中。
【2005/06/14 23:58】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どこまで行くの、ポンドル。。。
持越しポジションのポンドル。
いつもの事ながらヤバイです。
ここまできたら、MC待つのみ。
最近、この状態にも慣れてきました。
MCになっても、20万残るしいいか?みたいな。。。
パソコンの画面上では、金銭感覚が鈍っているのかなぁ。
なんかリアルじゃないような気がして。。。
【2005/06/13 22:12】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
親知らずの抜歯 2本目
20050613215754s.jpg

今日、2本目の親知らすを抜歯してきました。
2回目なので、得体の知れない恐怖はなかったです(*^_^*)
これで上の親知らずは、両方ともなくなりました。
でも、まだ顎がガクガクしてます。
残るは下の親知らず2本。下は痛いらしい。腫れるってゆうし。
歯医者さんが、意味深な言葉を。。。
『下の親知らずの抜歯はね~』
はぁ~、怖くなるようなこと言わないで欲しい。

上の写真は、歯医者さんが抜歯した歯を入れてくれたケース。
なんだかカワイイけど、中身は少し血が付いた歯です(-_-;)
【2005/06/13 22:05】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
6/12 ナス
20050613203057s.jpg

20050613203048s.jpg

↑クリックで大きな画像。

小さいナスを1個だけ、収穫しました。収穫じゃなくて摘果?
最初の実は早めに収穫して、株を充実させたほうが良いらしい。
でも1個だけだと食べ方に悩む。。。浅漬けにでもしようかな。
【2005/06/13 21:55】 [家庭菜園]ナス | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/12 バジル
20050613203124s.jpg

↑クリックで大きな画像。

本葉が出てきて、バジルの葉になりました。
コンパニオンプランツとしても期待してますが、
収穫して食べるのも楽しみにしてます。
ピザやパスタにして、食べようと思ってます。
ってゆうか、すでに食べたいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
【2005/06/13 21:42】 [家庭菜園]バジル | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/12 トウモロコシ 味来
20050613203113s.jpg

↑クリックで大きな画像。

一番大きく成長してるものです。だいたい20cmくらい。
種まきのときに深さが違ったのか、遅いものは10cmくらいです。
他の人の畑を見ると、かなり落ち込みます。
みんな80cmくらいまで成長してる(-_-;)
種まきの時期が遅かったしね~と、自分に言い聞かせてます。
【2005/06/12 21:43】 [家庭菜園]トウモロコシ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/12 キュウリ
20050613203136s.jpg

20050613203146s.jpg

↑クリックで大きな画像。

キュウリが見るたびに、大きくなってます。
花も咲き始めたので楽しみです。雄花だけど。。。
早く雌花が咲いて欲しいです。
【2005/06/12 21:30】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/12 ピーマン
20050613203201s.jpg

↑クリックで大きな画像。

まったく成長していないピーマンです。
葉色がまだらになってることが、気になります。
もしかしてモザイク病?
もう少し様子を見て、成長しないようなら撤去します。
【2005/06/12 21:21】 [家庭菜園]ピーマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/12 コンパニオンプランツ ナスタチウム
20050613203219s.jpg

↑クリックで大きな画像。

アリを遠ざけ、テントウムシを呼ぶ。
効いてるのかどうか、さっぱり分かりません。。。
もう少し大きくなったら、アリの巣の近くに挿し木してみます。
一つ気になることが、テントウムシを呼ぶって事は、
アブラムシがたくさん来るって事?
今のところ、アブラムシは付いてません。どうなるんだろう?
【2005/06/12 21:12】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/12 トマト
20050613203238s.jpg

↑クリックで大きな画像。

ヒョロヒョロながらも、実が付いてきたトマトです。
なんか他の畑の人と比べると、明らかに細い。。。
肥料足りないのかな?少しだけ追肥してみよう。
【2005/06/12 21:07】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/12 スイカ
20050613203326s.jpg

小玉スイカです。
摘心したので、次々と子づるが伸びてきてます。

20050613203255s.jpg

こっちがスイカ。
摘心後、ものすごい勢いで子づるを伸ばしてます。
20050613203308s.jpg

スイカに花が咲きそうです。
スイカって人工受粉してあげないとダメらしい。
受粉は朝の9時までにするとの事。

それって雌花と雄花が、同時に咲かないとダメってこと?
梅雨の雨の中、受粉するのかな?
分からないことだらけだ。。。(-_-;)
【2005/06/12 21:04】 [家庭菜園]スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/12 エダマメ
20050613203342s.jpg

20050613203357s.jpg

↑クリックで大きな画像。

エダマメに、サヤが付きました。
もっとたくさん収穫できると思ってたのに~。

初めてのエダマメ栽培。
早く採りたての味を楽しみたいです。
そうだ!ビール買ってこなくちゃ!
【2005/06/12 20:51】 [家庭菜園]エダマメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/12 サツマイモ
20050613203416s.jpg

↑クリックで大きな画像。

5月29日に植え付けしたサツマイモです。
しっかり根付いたみたいで、新芽が出てきました。
どう考えても株間が足りない。。。
がんばれサツマイモ!
【2005/06/12 20:35】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
ポンド/円のリミットを変更して、196.50円にした途端に決済されました。
もう少し待てば良かった(-_-;)
ポンド/円 195.50ロング 1枚 196.50決済 +11,200円。
ポンド/円 196.50ロング 2枚 196.50決済 +2,500円。

少ない枚数で待つことにイライラして、病気が出ました(-_-;)
ポンド/ドル 1.8205ロング 10枚
ポジション持った瞬間に下がっていく~。。。
気分の悪い週末になりそう。はぁ~。

ドル/円上がるなら、108.20ロング 2枚を決済させてほしいのに。困った病気だなぁ。

追記
ドル/円 108.55で利確。+7,200円。
これでポジションは、ポン/ドル 1.8205ロングだけに。
でも、大きく含み損が。。。

【2005/06/10 23:43】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ポンド/円。
明日のポンド/円は、どうなるんだろう?
17:30 (英) 4月鉱工業生産指数
17:30 (英) 4月製造業生産高
20:00 (英) BOE政策金利発表
の指標が楽しみであり、恐怖でもあり。。。

今のポジションは、196.50ロング 2枚と195.50ロング 1枚。
【2005/06/08 23:28】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユーロ/ドル利確
ユーロ/ドル 1.2222ロング 1枚。
記念に持ったポジションだけど利確しました。
+4,500円。

今現在、ユーロ/円 130.93円。
この先、ユーロはどうなっちゃうんだろ?
【2005/06/07 00:51】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポンド/円。
ポンド/円、下げ続けてます(-_-;)
この辺で、反転すると思ってたんだけどなぁ。
しばらく様子見。。。
【2005/06/06 22:26】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
ポンド/ドルが、決済されました。
ポンド/ドル 1.8111ロング 1枚 リミット 1.8222 +11,800円。

残りのポジションは、
ユーロ/ドル 1.2222ロング 1枚 リミット 1.2345
ドル/円   108.20ロング 2枚 リミット 108.20
ポンド/円  196.50ロング 2枚 リミット 196.95

ユーロ/ドルは、あと少しだったのに残念。
ポンド/円は、ロングした途端に下がったなぁ。
枚数少ないので静観できます(*^_^*)
ポンド/円は、1円ごとに買い増ししようかな~。
【2005/06/04 01:52】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
現在のポジション
現在のポジションは、
ユーロ/ドル 1.2222ロング 1枚
ポンド/ドル 1.8111ロング 1枚
ドル/円   108.20ロング 2枚
ポンド/円  196.50ロング 2枚

ゾロ目だから記念にと持ったポジションに利益が出て、
儲けようと持ったポジションは、マイナスになってます。。。
【2005/06/03 15:06】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エダマメに防鳥ネット。
20050601145546s.jpg

↑クリックで大きな画像。

エダマメの発芽直後は鳩の好物みたいで、何本か子葉部分が食べられてました。
豆モヤシが普通のモヤシになってました。ただの棒。
くやしいので、防鳥ネットをかけてきました。

20050601145559s.jpg

これは、ベランダで育てていたエダマメを、持ってきたやつ。
本葉5枚で摘心すると、枝数が増えて収穫が増えるとの事。
やってみたら、枝じゃなくて花芽みたいのが出てきましたけど。
余計なことしたかも。。。
【2005/06/02 16:25】 [家庭菜園]エダマメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
