Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また、やっちゃったよ。
円高です。また、やってしまいました。

ポンド/円 202.10ロング(買) 5枚 
ポンド/円 201.42ロング(買) 2枚 
ポンド/円 201.41ロング(買) 1枚 

3月末の再現です。。。
ゴールデンウィークだってのに、ため息しか出ません(-_-;)
今、損切りすれば、原資は割らずにすむんだけどねぇ。
200円割ったら、反転しないんだろうなぁ。
【2005/04/30 00:53】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(1) | コメント(6) |
4月28日 今日の収支
なにやら円安方向です。
このまま円安に向かってくれると、いいんだけどなぁ。

今日の収支
ポンド/円 202.15ロング(買)10枚 202.40決済 +20,000円。
原資30万→50万になりました~。
あと10万円で、原資2倍になります。うれしい(*^_^*)

自分に警告!
最近、枚数が多いので要注意!
こんなに短期間に増えたんだから、減る可能性だってある。

【2005/04/29 00:21】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(1) | コメント(2) |
今日の収支
もうすぐゴールデンウィークだぁ。
仕事してないから、あんまり関係ないけどね。。。

今日の収支です。
ポンド/円 201.35ロング(買) 5枚 201.60決済 +10,000円。
残高488,000円になりました。

【2005/04/28 04:43】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
円高が続くと、なかなか手が出せないです。
ゴールデンウィークがあるから、マイナススワップ金利が
怖くて。。。

ポンド/円 201.75ロング(買) 5枚 202.00決済 +10,000円。
【2005/04/25 23:21】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(3) |
4月23日 小玉スイカ水耕栽培
小玉スイカも、普通の栽培と水耕栽培を比較してみます。
suikou-suika20050423s.jpg

↑クリックすると大きな画像で見れます。
【2005/04/23 16:28】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
4月23日 カーネーション
春まきしたカーネーションです。
間違いなく、母の日までには咲かないです(-_-;)
秋まきじゃないと、間に合わないんだね。
今年の母の日は、スイートピーのつもりです。
ka-ne-syonn20050423s.jpg

↑クリックすると大きな画像で見れます。
【2005/04/23 16:24】 [ガーデニング]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デンドロビューム
もうすぐ咲きそうです。
去年の猛暑で、葉が焼けてしまって汚く見えるのでツボミだけ。
denndoro20050423s.jpg

↑クリックすると大きな画像で見れます。
【2005/04/23 16:20】 [ガーデニング]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月23日 まとめて水耕栽培
これが、葉もの水耕栽培の全体像です。
suikou20050423s.jpg

↓これは水菜です。すでに葉の形が水菜っぽい。
mizuna20050423s.jpg

↓そしてリーフレタス。
ri-furetasu20050423s.jpg

↓さらにサラダ菜。
saradana20050423s.jpg

あと写真撮るの忘れたけど、普通の結球レタスも育ってます。
結球しなくてもいいから、大きく育って欲しいなぁ。

↑クリックすると大きな画像で見れます。
【2005/04/23 16:15】 [ベランダ菜園] レタス類 水耕栽培 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月23日 ミニトマトレジナ
黒ポットのほうが、普通の土を使った栽培。
アルミホイルのほうは、ペットボトルを使った水耕栽培です。
エアポンプを使えば、もっと成長が早いんだろうけどね。
面白そうなの、比較しながら育てようと思ってます。
minitomato20050423s.jpg

suikou-tomato20050423s.jpg

↑クリックすると大きな画像で見れます。
【2005/04/23 16:04】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月23日 キュウリ
キュウリに本葉が出てきました。
貸し畑が見つからないので、プランター栽培になりそうです。
来年は、もう少し計画的に種まきしよう。。。(-_-;)
kyuuri20050423s.jpg

↑クリックすると大きな画像で見れます。
【2005/04/23 15:58】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月23日 キンモクセイ
今年で3年目のキンモクセイです。
毎年、甘い香りの花を咲かせてくれます。
鉢植えなので、樹高を伸ばさないように、冬に剪定してます。
kinnmokusei20050423s.jpg

↑クリックすると大きな画像で見れます。
【2005/04/23 15:52】 [ガーデニング]その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
4月23日 枝豆
枝豆がんばってます。
プランターのほうが、枝豆の種を買って蒔いたもの。
丸い植木鉢のほうが、家にあった青大豆と思われる豆を
埋めてみたもの。
枝豆になりますように( ̄人 ̄)。
edamame20050423s.jpg

edamame20050423-2s.jpg

↑クリックすると大きな画像で見れます。
【2005/04/23 15:45】 [家庭菜園]エダマメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
今日の収支

ポンド/円 202.60ロング(買) 5枚 202.85決済 +10,000円。
残高は、468,000円になりました。
【2005/04/23 03:30】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
今日の収支

ポンド/円 202.60ロング(買) 5枚 202.85決済 +10,000円。
残高は、468,000円になりました。
【2005/04/23 03:30】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
円高ですねぇ。このまま下がるのかな?それとも休憩中?

さて、今日の収支です。
ポンド/円 204.97ロング(買)10枚 205.04決済 +2,000円。
ポンド/円 204.76ロング(買) 5枚 204.91決済 +5,000円。
ポンド/円 204.22ロング(買)10枚 205.32決済 +5,000円。
【2005/04/22 01:40】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
最近ポンド円ばっかりだ。
リスクを分散するように、他通貨でも取引しないと。。。
ポンド円はジェットコースターみたいで楽しいんだけどね。

ポンド/円 204.60ロング(買) 5枚 205.05決済 +20,000円。
残高446,000円になりました。
【2005/04/21 00:26】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(1) | コメント(2) |
ポンド円、205円だぁ。
ポンド円上がったなぁ~。
なんかイイ感じで売買してるので、気を引き締めないと。

今日の収支
ポンド/円 204.50ショート(売) 5枚 204.35決済 +5,000円。
ポンド/円 204.56ロング(買) 5枚 204.82決済 +10,500円。
ポンド/円 205.20ショート(売) 5枚 205.05決済 +5,000円。
残高421,500円になりました。

追記
ポンド/円 205.20ショート(売) 5枚 205.06決済 +4,500円。
【2005/04/20 00:20】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ふぅ~。
操作ミスで持ったポジション決済しました。
ポンド/円 204.39ロング(買) 5枚 204.25決済
-1,790円。
スワップに救われました。
現在ノーポジで残高383,000円です。

追記
ポンド/円 204.18ロング(買) 5枚 204.27決済 +2,000円。
ポンド/円 204.28ショート(売) 5枚 204.37決済 -7,000円。
ポンド/円 204.59ショート(売) 5枚 204.37決済 +8,500円。
何がしたいんだか。。。
手数料ばっかり払ってどうする、自分(-_-;)
残高386,500円になりました。

さらに追記。
ポンド/円 204.46ロング(買) 5枚 204.60決済 +4,500円。
ポンド/円 204.67ショート(売) 5枚 204.42決済 +10,000円。
残高401,000円になりました。


【2005/04/18 20:27】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
痛恨のミス
お久しぶりです。やってしまいました。操作ミス(-_-;)
4/12にポンド円ショート(売)のつもりで、ロング(買)。
しかも、ポジション持った直後に、娘が外の物音で
起きてしまったのでPCの電源切って寝室に。
寝かしつけるつもりで、一緒に爆睡(-_-;)
翌朝起きて、PC立ち上げて初めて操作ミスに気づきました。
リミット・ストップ入れてなかったので大変なことに。。。

ポンド/円 204.39ロング(買) 5枚
一時期、含み損が-70,000円超えてました。
今日、ナンピンのつもりで、
ポンド/円 203.48ロング(買) 5枚
のポジション持ちましたが、なかなか利益が出ないので、
203.48ロングの方だけ、203.85で離隔しました。
+16,000円。

現在の含み損が-19,000円。
今、損切りすれば-3,000円の痛手ですむんだよね。
どうしよう。。。(-_-;)
【2005/04/15 22:36】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日の収支
ポンド/円[GBP/JPY] 203.80 ショート(売) 5枚 203.70決済
+2,500円。

ポンド/円[GBP/JPY] 203.96 ロング(買) 10枚 204.06決済
+7,570円。

さて、もう一仕事。。。
【2005/04/12 20:50】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
今日の収支

ドル/円[USD/JPY] 108.50 ショート(売) 108.30決済
+7,500円でした。
残高は、358,800円になりました。
【2005/04/11 22:28】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
枝豆の本葉
edamame2s.jpg

枝豆に本葉が出てきました。
前回4/6のときは、双葉の色が黄色っぽいので心配でしたが、
3日たったら、きれいな緑色になりました。

枝豆は、子葉(双葉)が大きいだけあって、成長が早いです。
窒素肥料を控えて、リン、カリの肥料をあげると、
よく育つらしい。
イチゴを育てるのに使ってる草木灰で大丈夫かな?
【2005/04/09 23:11】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
小玉スイカの本葉
suika2s.jpg

小玉スイカに本葉が出てきました。

さて、どこで育てようかな。。。
さすがに、プランターじゃ育たない気がする(-_-;)

【2005/04/09 22:59】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチゴの花が咲きました。
itigos.jpg

毎年育てている『とちおとめ』に追加して、
今年は『あきひめ』を育ててます。
あきひめは糖度が高いみたいなので、かなり期待してます!
【2005/04/09 22:50】 [ガーデニング]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キュウリ発芽した!
kyuuri2s.jpg

キュウリが発芽しました。

今まで小さい種の花ばっかり種まきしていたから、
野菜の双葉の力強さに驚き!
【2005/04/09 22:43】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収支
3月の大損のせいで、テンションが上がらない。
別にテンション上がっても稼げるもんじゃないけど、
ギャンブル好きとしては、ドキドキ感がないのはツマラナイ。
ので、ストレス解消にMC覚悟で挑みました。

ポンド/円[GBP/JPY] 204.27ロング 10枚!
1円下がったらMC。。。ドキドキです!
っで、結果は 204.42で決済。
+10,000円なので、いつもと同じような結果なんだけどね。
MCくらってたら、残高20万になっちゃうのに何やってるんだか(-_-;)
【2005/04/07 21:30】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポンド/円、ポンド/ドル
今日の収支
ポンド/円[GBP/JPY] 203.76ロング 5枚 203.89決済
+5,245円。

ポンド/ドル[GBP/USD] 1.8800ショート 5枚 1.8784
+6,188円。

チャートを見ると、日本時間にMC(マージンコール)まで、
あと50銭だったみたい(◎-◎) あぶなかった。。。




【2005/04/06 22:38】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日、ニラ収穫
niras.jpg

去年、種をまいて育てたニラを収穫しました。
たくさん育ててるので、いつでも食べられそうです。

今日収穫した分で、市販品の2株分くらいでした。
柔らかくっておいしかった!
【2005/04/06 03:00】 [ガーデニング]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐキュウリが発芽しそう。
kyuuris.jpg

もうすぐキュウリが発芽しそうです。
種から育てる楽しみは、この瞬間だと思ってます(^^♪
さて、ベランダなのに、どうやって育てよう。。。
【2005/04/06 02:55】 [家庭菜園]キュウリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニトマト成長中
minitomatos.jpg

ミニトマト少しだけ大きくなりました。
このミニトマトは、背が高くならないレジナという種類。
トマトは生命力が強いので、楽しみです。
【2005/04/06 02:50】 [家庭菜園]その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
