Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今さらだけどUJDA710
我が家のノートパソコン 『日立Prius 200A4TME』には、
いろんな所で悪評を聞く『UJDA710』と言う、コンボドイブがついています。
これだけ悪評を聞くのに、メーカーのサポートセンターに置いてある実機は、正常に動いているそうです。
それどころか、私のようにCD-R,RWの読み書きが出来ない症状は、
他には聞かないとのこと。。。


UJDA710について検索すると、結構出てきます。
UJDA710って、やばいかなぁ。ノートPCドライブ交換。
いろんな人が換装を考えてるようです。

以前は、長い間『カッチャン、カッチャン』と音がしていたのですが、最近は5回程で終わります。
あきらめの早い子になりました。
それどころか、CD入れっぱなしで起動しても、Windowsが起動できるようになりました(^_^;)
完全にCDの存在を無視してます。


ハードディスクも、そろそろ寿命が近づいているようで、
いい感じの音が聞こえます。
『ガキッ!』とか、『シュワ~ン、シュワ~ン。』とか。
なので、コンボドライブの換装したくないんだけどね。


はぁ~、高いだけのメーカーパソコンは、勘弁してほしい。
あと、役に立たない、つながらないサポートセンターも。。。
【2005/02/27 02:15】 [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昔からある内職
昔からある内職(パソコンを使ったものではなく
手作業で行うもの)は、ほとんど自分の車で引取り納品が
多いですね。
最近は、女性でも免許を持っている人が多いからでしょうか?
免許や自動車を持っていても、やっぱり配達して欲しいです。

ガソリン代だって、節約したいですし。

内職の工賃は、そんなに高くありません。
時給100円程度が多いです。
それでも、内職をやる価値はあると思います。
1つ作るのに、1円とか何銭とか微々たる工賃。
間違いなく金銭感覚がリセットされます(^^♪

『この卵、いつもより30円高いけど、まぁいっか。』
とは思わなくなります。
『あっ!水出しっぱなしで、何円ムダかも。』
『この商品は、こっちの店の方が10円安い!』

私の場合は、こんな感じで節約に役立ってます(^_^)
【2005/02/26 10:25】 [内職]内職 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ~、ドテンしたい!
今さっき持ったポジションが、嫌な予感がする。
ポンド円ロング5枚なんだけど、ドテンショートしようか悩み中。

『やめておこうよ。ドテンして成功したことないじゃん。
為替で短気は損するよ。』
と自分に言い聞かせ、デモで反対ポジション持ちました。


久しぶりに、スワップ金利がもらえるポジションかも(T_T)


ちなみに将来の夢は、無限ポンド円ロングでスワップ金利生活です。
私の取引業者は、ポンド円のスワップ金利が1枚(1万通貨単位)あたり、1日で250円です。
なので、1ヶ月間2枚ロングし続けると、15,000円です。
40枚ロングし続ける財力があれば、毎月何もしないで、スワップ金利が300,000円もらえる計算。


これぞまさしく、取らぬ狸の皮算用。。。


40枚ロング、私の業者では80万円必要です。
さらに、下がってしまったときのために予備資金800万円は用意したい。


あっ!夢を語っている間に、ポジションがマイナスになってました。。。
夢の実現は遠い(^_^;)
続きを読む
【2005/02/25 14:44】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
内職の見つける方法
私流、内職の見つけ方を紹介しますね。

ちなみに、オンラインでのポイントサイトや、パソコンを使った在宅ワークの紹介ではありません。

ポイントサイトやアンケートモニターは、
たくさん登録して稼いできましたが、
メールの多さに嫌気がさしてきました。
ポイントにならないメール多すぎでしょ!


そして、在宅パソコンワークは、ほとんどが仕事を始めるにあたって、初期費用がかかるところや、なんとかシステムを買わされるところばかり。。。
実際に、一切無料で仕事が案内されるサイトもありますが、
先着順のためなかなか、お仕事とれません。


そこで、昔からある内職を探してみました。
まずは、市区町村の役所で内職相談の有無を探す。
これは役所などに置いてある広報に載っていたり、
電話で問い合わせたりすれば分かります。


内職相談がない場合は、タウンページで探す。
といっても、内職斡旋業者を探すわけではなく、
近所にあるパッケージ業者を探します。
散歩ついでに、その住所の会社を見に行くと、箱詰め、袋詰めの内職を出しているところがあるかもしれません。
手作りっぽい看板で書いてあることが多いです。

後の方法は、また後日。。。
【2005/02/24 15:05】 [内職]内職 | トラックバック(0) | コメント(0) |
外国為替日記
今日の証拠金取引は、ポンド円をロングしました。

その時間、わずか15分。
大きく稼ぎたいのに、すぐに仕切ってしまう。

負ける時には、『もう少しで上がるかも。』と信じて、大きく負けてしまう。

どうも、損切り出来ない自分。。。


でもチャート屋さんの、後付の論理も今ひとつ信じがたいしね。


今日の収支
+6,000円でした。

これで、残高
346,000円。
【2005/02/24 08:16】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
外国為替の収入
独身時代の貯金を外国為替で増やそうと思って、2ヶ月くらい前に証拠金取引をはじめました。
開始額は
300,000円。
現在の残高は340,000円くらいなので、数字的には順調。
途中で、ロスカットがあったことを除けば。。。


今日は、夕方にポンド円をロングして、すぐに売りました。
指標後の動きに、危険を感じたので。
今、チャートを見たら、すぐに手放して正解!
私の場合、チャートの分析してません。
ってゆうか、出来ません(^_^;)
早く本でも読んで覚えないと。。。


今日の収支は、+5,000円でした。
【2005/02/23 00:13】 [外国為替] 今日の収支 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の内職
今、やってる内職は組紐結び。
お守りとか房に使われているらしい。
単価は1本1円で分かりやすいんだけどね。


以前やっていた内職は自分の車で、毎日引取り納品だったので、忙しかった。
紙、封書関係なので、すごく重いしね。
子供をオンブしながら、毎日のようにダンボール20箱を積み降ろしするのが辛くて辞めた。
月々4万円くらいになったけど、寝る時間ないし、子供と遊ぶ時間も減るしで、いい思い出なし。


さて今度の内職は、どれくらい稼げるかな?
月1回、自転車で引取り納品。
小さい箱1個だけだし、自転車で10分くらいの距離。
決められた毎日のノルマもないし、出来高だけで工賃払ってくれるみたい。


さて内職がんばろう!
【2005/02/22 23:48】 [内職]内職 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
