Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
見つからない
新しい内職を探しているのに、見つからない!
仕方がないので、今やってる内職を継続中です。

もっと単価がいい仕事を探してるんだけど、
子供と遊ぶ時間は減らしたくないので、難しいですね。
【2005/03/23 11:00】 [内職]内職 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しい内職を探しに。
来週、新しい内職を探しに、市役所へ行ってきます。
私の住んでる地区では、火・木曜日が内職相談です。
一度登録すれば、1年間は電話だけで仕事が探せます。

・・・ですが、まだ子供が2歳なので、電話中でも待っててくれません(>_<)
なので、一緒に連れて行きます。
娘の目当ては、市役所の池の鯉に、パンをあげること。
なので、30分くらいは待っててくれるんです。

市役所に行くと、電話で探すよりも好きな内職が選べるんです。
電話だけだと、人気のない仕事や、以前から求人出されているものを優先的に進めてきます。

実際に行ってみると、机の上に内職の現物が置いてあって、
ヌイグルミ・ビーズ・箱詰めなど、いろいろ選べるんです。

同じような仕事でも、会社によって単価が違うので、
今の仕事より、効率のいいもの探したいと思ってます。
【2005/03/12 09:16】 [内職]内職 | トラックバック(0) | コメント(0) |
内職の種類
内職の仕事は、いろんな種類があります。
ですが、我が家は悲しいかなアパート暮らしなので、
出来る仕事が限られてきます。

アパート、マンションなどの集合住宅では出来ない仕事は、
ミシンを使ったお仕事は、騒音のために事業主に断られます。
家まで配達してくれる内職で重たいものも、 配達の人が
持っていくのが大変なので断られることがあります。

ミシンの仕事したいんですけど、残念です。
この前、市役所で紹介してもらったミシンの仕事の内容は、
見たこともないキャラクターのぬいぐるみの作成。
大きさが20cmほどで、最初から仕上げまでやって、
1個700円でした。

ミシンが得意な私としては、おいしい仕事だったのに、
アパートなので断られました(-_-;)
マイホームを買うために、節約・内職してるのに。。。
【2005/03/07 23:58】 [内職]内職 | トラックバック(0) | コメント(0) |
内職を見つける方法2
前回も内職を見つける方法を書きましたが、その続きです。

最近の内職は自分で引取り納品が多いので、
なるべく近所で探します。
前回、パッケージ業者を探すと言いましたが、
他にも内職を募集してる業者と探すポイントです。

電子部品、日本人形店の工場、梱包パッケージ業など。
建物は、倉庫にプレハブの事務所。
たくさんのダンボールとフォークリフト。
午前10時ごろからお昼ぐらいまで、たくさんの主婦が
自動車で集まっている。

だいたい、こんな感じでしょうか?
他にも、気づいたことがあったら、また書きます。
【2005/03/01 16:26】 [内職]内職 | トラックバック(1) | コメント(0) |
昔からある内職
昔からある内職(パソコンを使ったものではなく
手作業で行うもの)は、ほとんど自分の車で引取り納品が
多いですね。
最近は、女性でも免許を持っている人が多いからでしょうか?
免許や自動車を持っていても、やっぱり配達して欲しいです。

ガソリン代だって、節約したいですし。

内職の工賃は、そんなに高くありません。
時給100円程度が多いです。
それでも、内職をやる価値はあると思います。
1つ作るのに、1円とか何銭とか微々たる工賃。
間違いなく金銭感覚がリセットされます(^^♪

『この卵、いつもより30円高いけど、まぁいっか。』
とは思わなくなります。
『あっ!水出しっぱなしで、何円ムダかも。』
『この商品は、こっちの店の方が10円安い!』

私の場合は、こんな感じで節約に役立ってます(^_^)
【2005/02/26 10:25】 [内職]内職 | トラックバック(0) | コメント(0) |
内職の見つける方法
私流、内職の見つけ方を紹介しますね。

ちなみに、オンラインでのポイントサイトや、パソコンを使った在宅ワークの紹介ではありません。

ポイントサイトやアンケートモニターは、
たくさん登録して稼いできましたが、
メールの多さに嫌気がさしてきました。
ポイントにならないメール多すぎでしょ!


そして、在宅パソコンワークは、ほとんどが仕事を始めるにあたって、初期費用がかかるところや、なんとかシステムを買わされるところばかり。。。
実際に、一切無料で仕事が案内されるサイトもありますが、
先着順のためなかなか、お仕事とれません。


そこで、昔からある内職を探してみました。
まずは、市区町村の役所で内職相談の有無を探す。
これは役所などに置いてある広報に載っていたり、
電話で問い合わせたりすれば分かります。


内職相談がない場合は、タウンページで探す。
といっても、内職斡旋業者を探すわけではなく、
近所にあるパッケージ業者を探します。
散歩ついでに、その住所の会社を見に行くと、箱詰め、袋詰めの内職を出しているところがあるかもしれません。
手作りっぽい看板で書いてあることが多いです。

後の方法は、また後日。。。
【2005/02/24 15:05】 [内職]内職 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の内職
今、やってる内職は組紐結び。
お守りとか房に使われているらしい。
単価は1本1円で分かりやすいんだけどね。


以前やっていた内職は自分の車で、毎日引取り納品だったので、忙しかった。
紙、封書関係なので、すごく重いしね。
子供をオンブしながら、毎日のようにダンボール20箱を積み降ろしするのが辛くて辞めた。
月々4万円くらいになったけど、寝る時間ないし、子供と遊ぶ時間も減るしで、いい思い出なし。


さて今度の内職は、どれくらい稼げるかな?
月1回、自転車で引取り納品。
小さい箱1個だけだし、自転車で10分くらいの距離。
決められた毎日のノルマもないし、出来高だけで工賃払ってくれるみたい。


さて内職がんばろう!
【2005/02/22 23:48】 [内職]内職 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
