Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大きいキュウリ
2006.07.10

一日採り忘れると、すぐに大きくなってしまうキュウリ。
家庭菜園では見慣れたキュウリだけど、スーパーには売ってません。
牛乳パックより大きいキュウリ。

中の種の部分が熟す前なら、そのまま食べます。スゴクおいしい!
でも、種が熟しちゃったら、皮をむいて種を取って瓜として食べます。
味噌汁の具にしたり、炒めてみたり。
これも結構好きだったり。
【2006/07/09 23:37】 [家庭菜園]今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収穫
2006.07.02

畑で完熟したトマトは、香りが強~い。
嫌いな人は、もっと嫌いになるかも。
我が家では、みんな大好きなので大喜びです。
【2006/07/02 23:36】 [家庭菜園]今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/30収穫
↓画像クリックで拡大。
2006.06.30

今日の収穫です。
明日から雨続きの予報なので、トマトは早めに収穫。
割れると悔しいし。
キュウリ 6本
トマト 2個
ミニトマト 3個
ヤングコーン 2本

採れた野菜で娘と遊んでみました。
2006.06.30-1

2006.06.30-2

2006.06.30-3

娘の笑いのツボだったようで、大笑いして何度も並べ替えてました。
【2006/06/30 23:44】 [家庭菜園]今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
収穫野菜
6月27日
2006.06.27

6月28日
2006.06.28

6月29日
キュウリ3本

まとめて更新しました。
ついついサボってしまう。。。
毎日キュウリ食べられます。
水不足か肥料不足か、曲がって苦いキュウリが増えてます。
追肥してこようかな。
【2006/06/30 15:52】 [家庭菜園]今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
6/24収穫
2006.06.24収穫1

2006.06.24収穫2

↑くりっくで拡大

今日の収穫野菜です。
上の赤いジャガイモは、勝手に生えてきたジャガイモです。
去年の秋冬に赤いジャガイモを作ったからなぁ。
中身は黄色くて、甘くてホクホクでおいしいです。

キュウリは去年と違う品種なんだけど、歯ごたえがまったく違う!
地這キュウリだからかな?柔らかくってオイシイです。

長ナスは大きくなる前に、娘に収穫されてしまいました。。。

青ジソは大きくなると硬いから、柔らかいうちに収穫してきました。
【2006/06/27 01:35】 [家庭菜園]今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/21今日の収穫
2006.06.21収穫

↑クリックで拡大

今日の収穫野菜です。
レタス・チマサンチュ・キュウリ・青ジソを収穫しました。
さっそく晩御飯で焼肉をまいて食べました!
自分で育てた無農薬野菜を食べてるときって、とっても幸せです。

広がっていくキュウリのうどんこ病に、助っ人がきました。
星の無い、小さくて黄色いテントウムシ君。
うどんこ病を食べてくれるらしいです。
どんどん増えて、大家族になってもらいたいです。
【2006/06/21 21:09】 [家庭菜園]今日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
