Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6/10レタス
6.10レタス

↑クリックで拡大

レタスを収穫しました。
シャッキシャッキで肉厚でおいしかったです。
ちなみに左下のはチマサンチュです。
【2006/06/10 17:09】 [家庭菜園]レタス | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/3レタス
画像クリックで拡大
6/3レタス全景

あっと言う間に大きくなってます。
レタスは日照時間が少なくても、すくすく育つね。
6/3レタス

大きい株で外葉の端から端までが40cmくらい。
なんだか結球しそうで楽しみです。
【2006/06/03 23:36】 [家庭菜園]レタス | トラックバック(0) | コメント(4) |
5/23レタス
5/23レタス

↑クリックで拡大

レタスです。真ん中の小さいのがチマサンチュ。
玉レタスは難しいかなぁ~。
生長が良いヤツは丸まろうとしてるけど、生長がまちまち。
【2006/05/23 21:30】 [家庭菜園]レタス | トラックバック(0) | コメント(0) |
レタス5/14
レタス5/14

↑クリックで拡大

定植のときより、だいぶ生長しました。
真ん中の列にチマサンチュを植えてしまいました。
こんなに密集したら株間が狭いんだけど、もう場所がないし。。。
がんばって大きくなれ。
【2006/05/14 20:18】 [家庭菜園]レタス | トラックバック(0) | コメント(0) |
レタス
レタス5/9

↑クリックで拡大

定植したときは小さかったのに、ずいぶん大きくなりました。
うまく根付かなかった所にサンチュを植える予定。

防虫ネットを張っても、やっぱり虫は入るみたい。。。
害虫農場にならないように気をつけないと。
【2006/05/09 13:56】 [家庭菜園]レタス | トラックバック(0) | コメント(0) |
レタス定植
レタス定植

↑クリックで拡大

レタスを定植してきました。
程よく雨が降ったので、黒マルチをして植えました。
虫除けしないと食べられなくなりそうなので、防虫網か不織布を
買いに行ってきます。
【2006/04/26 15:11】 [家庭菜園]レタス | トラックバック(0) | コメント(0) |
レタス、種まきから40日目
レタス

↑クリックで大きくなります。

種まきから40日のレタスです。
本葉4~5枚で定植だから、もうすぐ畑に連れて行かないと。
ハモグリバエ対策考えなきゃ!
【2006/04/19 15:02】 [家庭菜園]レタス | トラックバック(0) | コメント(0) |
レタス 発芽
レタス 発芽

↑クリックで拡大

3/10に種まきしたレタスが発芽しました。
畑に定植するのは、本葉が5~6枚になってからかな。
早く畑の準備しないと。
まだ苦土石灰をまいただけで、堆肥を入れてない。
なんなら、草むしりも終わってなかったりする。
がんばれ自分!腰痛対策を考えなくちゃ・゚・(ノД`)
【2006/03/19 11:32】 [家庭菜園]レタス | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
