Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7/10 ミニトマト(赤)
2006.07.10-3

黄色いミニトマト同様、たくさん収穫できます。
完熟しすぎて割れることも、しばしば。。。
もっとマメに畑に行かないと。。。
【2006/07/10 23:50】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/10 トマト
2006.07.10-2

大きくなってきたトマトです。
早く赤くならないかなぁ。
すでに何個か収穫したけど、雨にあたってる割には皮が柔らかい。
市販のトマト並です。
でも市販品にはない、この香りがたまらない。
【2006/07/10 23:46】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/10 ミニトマト(黄色)
2006.07.10-1

久しぶりに畑の様子。
黄色いミニトマトは、甘いというより酸味がない感じ。
トマトの糖度上げるには、水を控えるんだっけ?
【2006/07/10 23:43】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/17ミニトマト
2006.06.17ミニトマト

↑クリックで拡大

赤いミニトマトです。
黄色いミニトマトと実の着き方が違うみたい。
品種改良ってスゴイなぁ。
【2006/06/17 22:56】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/3トマト・ミニトマト
画像クリックで拡大
6/3トマト1

ミニキャロルは第3花房まで開花しました。
6/3トマト2

ミニキャロルの第一花房の実です。
6/3トマト3

桃太郎の実。ピンポン玉くらいまで大きくなりました。
6/3トマト4

3/10に種まきしたミニトマト(フルーティ美味)の実。
黄色いミニトマトです。赤いのより甘いらしい。
6/3トマト5

ミニトマトの花房。大玉のトマトと違って、蕾の数がたくさん。
楽しみになります。
【2006/06/03 23:27】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(2) | コメント(0) |
5/23ミニトマト
5/23ミニトマト

↑クリックで拡大

ミニトマトも実がなってました。
大きくなるのは早いけど、色づくのは時間がかかるんだよね。
今年は、赤と黄色のミニトマトを育ててます。
やっぱり黄色のほうが甘いのかな?楽しみ。
【2006/05/23 21:34】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/20トマト
5/20トマト

↑クリックで拡大

小さな小さなトマトの実。まだ、5ミリくらいです。
雨続きで受粉しないかなぁ~と思ってただけにカワイイ!
畑に行くたびに、わき芽かきしてます。
【2006/05/20 21:15】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニトマト 開花
ミニトマト5/9

↑クリックで拡大

第一花が開花しました。
花が咲くと実がなるのが楽しみになります(*^-^)
娘の大好きなミニトマト。
たくさん収穫できるといいなぁ~。
【2006/05/09 14:14】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニトマト定植
ミニトマト

↑クリックで拡大

ミニトマトの苗を定植しました。
買ってきた『ミニキャロル』?
名前を忘れてしまった。。。赤いミニトマトです。

種まきした黄色のミニトマトは、まだ定植できません。
第一花が出てくるまで、もうしばらくかかりそうです。
【2006/04/24 14:26】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
トマト定植
トマト

↑クリックで拡大

トマト苗を定植しました。
桃太郎を1株だけだけど、腋芽で増やせばいいかな~っと。

【2006/04/24 14:23】 [家庭菜園]トマト | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
