Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6/3長ナス
画像クリックで拡大
6/3ナス1

日照不足のせいか、いまひとつ生長が悪いです。
6/3ナス2

第一果を摘果しました。
長ナス楽しみだったけど、株の生長のために今はガマン!
6/3ナス3

第二花も咲いてました。もう少しメシベが伸びてこないかなぁ。
6/3ナス4

2株植えたうちの片割れ。。。
すでに、ダメダメ~な感じが漂ってます。
ナス1株じゃサビシイから、生き残って欲しいなぁ。
【2006/06/03 22:21】 [家庭菜園]ナス | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/20長ナス
5/20ナス

↑クリックで拡大

長ナスに花が咲きました。
まだまだ生長してないので、メシベが短いです。
ナスの花は下を向いてるから、メシベが長くないと受粉しません。
メシベが短い理由は、肥料不足・日照不足などなど。
そろそろ3本立てにする準備しないと。
【2006/05/20 21:08】 [家庭菜園]ナス | トラックバック(1) | コメント(0) |
ナス定植
ナス

↑クリックで拡大

ナスの苗を定植してきました。
今年のナスは、『長ナス黒陽』2株。
下に肥料を入れて定植してきました。
これから水やりが大変だ~。

【2006/04/24 14:20】 [家庭菜園]ナス | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/12 ナス
20050613203057s.jpg

20050613203048s.jpg

↑クリックで大きな画像。

小さいナスを1個だけ、収穫しました。収穫じゃなくて摘果?
最初の実は早めに収穫して、株を充実させたほうが良いらしい。
でも1個だけだと食べ方に悩む。。。浅漬けにでもしようかな。
【2005/06/13 21:55】 [家庭菜園]ナス | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナスの花
20050601145119s.jpg

↑クリックで大きな画像。

ナスの花が咲きました。
新しい芽も動き出したので、根付いたのかも?
【2005/06/01 15:09】 [家庭菜園]ナス | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
