Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6/17バジル
2006.06.17バジル・紫蘇

↑クリックで拡大

畑の空いてるところに、適当に種まきしたバジルと青ジソです。
早く植え替えてやら無いと。。。
でも、そんなに場所は残ってないし。

コンパニオンプランツとして、あちこちに定植しときます。
【2006/06/17 22:45】 [家庭菜園]バジル | トラックバック(0) | コメント(0) |
バジル、発芽
バジル

↑クリックで大きくなります。

4/10に種まきしたバジルが発芽しました。
暖かくなってくると発芽も早いです。
今年も虫除けとして活躍してほしいです。
【2006/04/19 15:21】 [家庭菜園]バジル | トラックバック(0) | コメント(6) |
6/12 バジル
20050613203124s.jpg

↑クリックで大きな画像。

本葉が出てきて、バジルの葉になりました。
コンパニオンプランツとしても期待してますが、
収穫して食べるのも楽しみにしてます。
ピザやパスタにして、食べようと思ってます。
ってゆうか、すでに食べたいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
【2005/06/13 21:42】 [家庭菜園]バジル | トラックバック(0) | コメント(0) |
バジル発芽したかも。
コンパニオンプランツとして種まきしたバジルが、発芽たかも。
でも、いろんな形の双葉があるので、雑草かもしれないです。
前に育てたことあるから、たぶんバジルだと思うんだけどな。

畑とプランターの種まきの違いを発見しました。
プランターのときは、せっせと水をあげないと発芽しません。
熱いときは1日でカラカラに乾いてしまいから。
畑の種まきは違うみたい。
水やり忘れたところからも、バジルらしき双葉が出てきました。
プランターの培養土と違って、粘土質ぎみの畑の土は乾きにくいのかも。20050601145052s.jpg

【2005/05/28 01:15】 [家庭菜園]バジル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
