Recent Entries

category

Recent Comments

Recent Trackbacks

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水耕栽培レタス 本葉
水耕レタス 本葉

↑クリックで拡大

3/16に種まきした水耕栽培レタス類の本葉が出ました。
やっぱり水耕栽培は、育つのが早いのかな?
それとも、室内で栽培してるせい?
3/10に種まきした畑用のレタスは、まだ双葉のまま育ってません。

本葉が出たから、うすーい液肥を入れました。
これで少しは、徒長ぎみから脱出できるかな?
【2006/03/27 09:50】 [ベランダ菜園] レタス類 水耕栽培 | トラックバック(0) | コメント(2) |
水耕栽培レタス 発芽
水耕レタス 発芽

↑クリックで拡大

3/16に種まきした水耕栽培レタス類が発芽!
今年は、
レタス(グレートレーク)
チマ・サンチュ
サラダ菜(たぶん。名前書き忘れて、なんだか分からない)
の3種類です。

エアポンプ(金魚とかに使うブクブク)を外に出せないため、
日当たりの良い窓辺で育ててます。
【2006/03/19 09:42】 [ベランダ菜園] レタス類 水耕栽培 | トラックバック(0) | コメント(0) |
水耕レタス、大きくなってきました。
水耕のレタスです。
suikou20050517s.jpg

↑クリックで大きな画像。

本当は、もっと成長してるはずなんだけど、
ハモグリバエが出るたびに葉をむしってるので、この程度です。
防虫網かけないとダメかも。。。
【2005/05/18 00:33】 [ベランダ菜園] レタス類 水耕栽培 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月23日 まとめて水耕栽培
これが、葉もの水耕栽培の全体像です。
suikou20050423s.jpg

↓これは水菜です。すでに葉の形が水菜っぽい。
mizuna20050423s.jpg

↓そしてリーフレタス。
ri-furetasu20050423s.jpg

↓さらにサラダ菜。
saradana20050423s.jpg

あと写真撮るの忘れたけど、普通の結球レタスも育ってます。
結球しなくてもいいから、大きく育って欲しいなぁ。

↑クリックすると大きな画像で見れます。
【2005/04/23 16:15】 [ベランダ菜園] レタス類 水耕栽培 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サラダ菜発芽
saradana1s.jpg

サラダ菜が発芽した。
でもなんか、ヒョロヒョロしてる。。。
【2005/03/29 10:04】 [ベランダ菜園] レタス類 水耕栽培 | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム |
